胡蝶蘭が満開になりました


こんにちは😊


今日は、胡蝶蘭と地域猫について🐾
書きたいと思います。





最近、胡蝶蘭を栽培されている方の
ブログや動画を見て参考にさせて
もらっています💡
皆さん色々と試行錯誤してらっしゃる✨



それにしても、お花って
種類によって放つ精気が
それぞれ違って、空間の雰囲気も
飾る花によってパッと変化してしまいます😄



胡蝶蘭は、中でも花の精気が
『美』そのものという感じ✨


エステサロンや美容クリニックなどに
飾られているのも、わかる気がします。




室内に、土(鉢物)を置くのが
どうも無理だと思う場合は
胡蝶蘭や、水耕栽培の植物だと
大丈夫かもしれません。


私は室内に土NGなので
置いてないのですが
(屋外でキッチンハーブや
野菜を育ててた事はある)


胡蝶蘭に関しては土不要なので
室内、気にならず平気です😊



観葉植物も
水耕栽培のを置いていてます🌿
(ミリオンバンブー。球根植物も)





今日は、『地域猫』のお世話を
しているお兄さんと会って
お話できました🐾


近所に何匹か地域猫がいて
よく見掛けるかたで
お世話してる人が3人いるのですが


そのうちの、ひとりの
お兄さん(50代?私より上なのでお兄さん)
今日初めてお話して、いかにも人が好さそうな、とても優しい方でした😇


地域猫達が、いつも何処で寝てるかなど
情報聞けてよかったです😊
(首輪もしてある)

私もずっと猫を飼っていたので
猫ずき🐾


アザラシやイルカも好きで
この間、アザラシを見てきたので
またブログに書けたらと思います。


イルカを見に行った海🐬



それでは、また😊✨