こんにちは😊


最近は、減らす生活を意識して
いろいろ見直してみる日々を
送っていました。


その中でも
やはり情報を減らした事で
快適さがより増してきたし


スマホを開く時間も減り
やる事も減らし


余白がうまれたことで


目の前の日常が
より色濃く映る様になった🌿




ひとつひとつの情景が
味わい深く感じられる。



物の少ない生活は
片付ける手間が省けて楽だし
本当に気に入っている大切な物を
大切に扱える。物が少ないだけで
空間が広く感じるし、整然とした
空間にいるだけで気持ちよく暮らせる🌿





レースカーテンは先に
全て洗い終えて掛け直しました。
暑いのですぐに干せる🌞
カーテンは順番に洗濯中で
洗い終えたら、乾かす為にまた掛けて
干せたら、しまおうかなと思ってます。


外から見える側の窓だけは掛けて
それ以外は、レースカーテンのみに
してみようかなと。



冬仕様の寝具も洗って片付けました。
梅雨に入るとまた寒くなるかも
しれないけど、その時はまた出そうと。


ベッドカバー新しくして気持ちが良い😄
ベッドも白色。シーツもいつも白のみ。
冬用の寝具が色付きなので片付けたら
白一色になってスッキリしました✨ 


白が一番好き。


外は、夏の気温と日差しで
もう夏服着てます。今日は
白いノースリーブ。日傘が必要に感じる。


夕方にカフェしに、好きな道を歩いて



テラス席で
風にあたりながら過ごしました。



昔から、太陽の光や風を感じながら
テラス席でカフェする日常に
憧れていました。日常がそれだったら
最高だなーって思っていた。


日常が色濃く感じる。



ほうじ茶のソイラテ美味しかったです☕


飛び石が敷いてある小道を歩いて抜けると



緑が溢れる大好きなエリアが近くにあって

 

身近に好きなお店も色々ある。


今日は、日が沈んでゆく空を
見る事ができました。



お寺の瓦屋根に
猫が居ることにも気づいた。



昔は、あれもこれもやりたい事やって
充実していたけど、今はもっとシンプル。

楽しさ=充実  から

深く味わう=充実  に。




日が長くなる季節の
明るい夕暮れ時に散歩をする
この充ちた感じ。


これからは、夕涼みに
外を歩くのも気持ちが良い季節ですね🌙



それでは、また😊✨