こんにちは😊


今日は、かぼちゃと椎茸の揚げ浸し。
大葉と挽肉のレンコン挟み焼き。
トマト、キャロットラペ。
ひじき煮もたっぷり作りました🥢



京都の九条ねぎは、お味噌汁に。


ミネラルやビタミンが豊富な
『京のおねぎはん』です。


九条ねぎは京野菜の中でも
一番歴史が古く奈良時代から
作られてたそうです。


最近、すっかり和食に定着して


冬によく食べたくなる
トーストやパスタは
やはり体を重くしていたんだな。と
感じています。


そして肌調子がとても良い✨


元々、吹き出ものや肌荒れを
あまりしない肌質なのですが


肌のトーンだったり透明感は
食や運動、睡眠や環境の質が大事だなと
実感します。



若い頃のほうが肌調子が
揺らいでいた様に感じる。


すっごい高い基礎化粧品使ってたけど💦




ヒイラギがたくさん植えてあるCafeで
過ごしてきました

それでは、また😊