善光寺門前のランドマーク的存在💫
藤屋御本陣。


こんにちは😊


今日はかなり冷え込む一日でしたね。
全国的にも寒くなった様で。
寒気の影響でまた雪が降り出しました❄


今日は、
『住居を勘で探し出した話』について
書きたいと思います。
(意味不明なタイトルですねウインク


私は今まで何度か引っ越しや移住を
繰り返してきたのですが


当時、マンションを探して
不動産屋さんを4社回っていました。


内見した物件は20以上だったと
思います。


その時の物件探しでは
条件を絞って絞って探すという
やり方で、


例えば駅から何分内とか
予算はいくら以内とか
間取りは、ああでこうでと


様々な条件を頭で考えて
探していたのでした。


ですが、どの物件を見に行っても
全くパッとしない💦


そこに暮しているイメージが
全然湧かなくて、何度も内見を
繰り返しているうちに


ドアを開けた瞬間から

瞬時に『ここ違う』とわかる様に
なっていきました(笑)



そこで一旦保留にして。


私がとった行動は、なんと


『瞑想』(笑)


ホテルのお部屋で
確か、『新しい住居はどこにある?』
って自分に聞いてみた記憶があります(笑)


ハイヤーセルフに聞く。って

言い方がしっくりくるかな。


そうしたら、瞑想した後に
眠気がきてしまい、そのまま
ホテルのベッドで横になって
ウトウトし始めたんです。


眠っているような、
まどろんでいるような状態。


その時に、急にドローンで
上空撮影している様な映像が
視えてきて(私にはよくドローン撮影の
ヴィジョンが視える事があります🛩)


上空から、町並みが見え
一か所だけピカーンッと赤く光ったのでした。


光った瞬間、ビックリして
目が覚めたの真顔


今の何?って。


ああ、瞑想してたのに
眠ってしまった〜。と思いながら


お風呂入らなきゃ〜って
お湯をはって、
ゆっくり浸かり始めた頃に、


そういえばさっき瞑想の前に
質問したよね?
 

あの光った場所はなんだろ?

はてなマーク

もしかして?

そこに良い物件あるってこと?



そこで


翌日
私がとった行動は



光った場所に行ってみて
その辺りを練り歩く事でした(笑)


そうして歩いていた時に
ビルやマンションの間から
かすかに見える自然の景色や
ローカルの人しか通らない様な
裏道をふらふらしていると


なんだか、すっごく
ワクワクしてきたのです😆


うわ〜絶対この辺にある!!😆

絶対ある!😆


何の根拠もない
ただの感覚だけで


ある!って思えたの真顔



そしたら今度は
間取りが視えてきた(笑)


窓が沢山あって
日当たりが良くて
フローリングも白っぽくて。。

という風に。


で、この辺にある!っていう
エリアも特定できたし
(感覚だけで。笑)


再び、不動産屋さんへ行きました。


『この辺に
こんな感じの物件ありますか?』って。


頭で考えて出した条件ではなく


ドローン映像と、歩きながら得た
動的瞑想の感覚を元に伝えた(笑)


そうしたら、不動産屋さんが即答で


『ありますね!
今からお時間いいですか?
行きましょう!』ってウインク


そして、見に行った物件。


ドア開けた瞬間
ここだ!ってなりました。✨


パーッと明るく見えたんです✨✨


視界がパーッと明るく✨


しかも、担当の方も凄く感じの良い方で
契約もスムーズに決まりました。



予算はオーバー。
駅からもそんなに近くない。
でも、すっごくワクワクする場所✨


その物件は、思考の範囲内では
探し出せなかった。


練り歩いたお陰(笑)



差し替えにラナンキュラスを。

抹茶ソイラテ🌿


思考で行き詰まってしまった時に
私はいつも、この物件探しの体験を
思い出す様にしています。


何かを選ぶ時、決める時
自分の感覚を大事に優先しようって。



それでは、また😊✨