こんにちは😊


冬に逆戻りしていた数週間から
ようやく春が訪れそうな気配を感じてます。


春の匂いってありますよね🌷



昨日は美容室へ行ってきました☺
新規でリタッチとトリートメントを✨


美容室って、
相性も大事だし


同じサロンに長年通う事もあれば
探し求めて転々とする事もありますよね。


私は長年通っていたサロンが
あったのですが


新天地に移ってからは転々と
10箇所以上は行ってます😂


中には数ヶ月〜1年くらい通った
サロンもあり


美容師さんとの相性も合うし
技術的にも良く、雰囲気も好き、
だったのですが


何故、転々とするのかというと

いろんな物を試したいから😄✨
だと最近気づきました。


だって、最新のものが次々と出るから
美容室って。


トリートメントも、スタイリング剤も
シャンプーも、なんでも。


お店によって扱っている商品が違うし
こだわって、うちはこれ!って決めてる
お店もあれば、
次々と新しいものを導入してるお店もある。


あと炭酸泉やファインバブル、ケアプロ
超音波アイロン(トリートメント時に使う)
があるサロンが良くて
ドライヤーやコテは出来たら
ビューロン、ビューザーを使ってくれる
お店が良いのです。


長年通っていたサロンは条件
全て満たしていたので
長く通えていたんだなーと思いました。


それに、信頼関係が築けている
美容師さんはやはり安心感もあるし✨
好みを理解してくれてると楽😄


しかし引っ越してから
特に最近は新規で色々行ってみるのも
楽しくなってます😊


昨日行ったサロンの美容師さんは
お人柄も良くて話も楽しかったし
妙にフィーリングが合うなー
と感じました☺
スタイリングも上手だったし。


だいたいリタッチなので
お店によって、失敗したーって事に
なりにくいのも転々と出来る理由です。


カットだと、さすがに💦

この人に切ってもらいたい!という
人を決めて行っています😊
 

そして新規の時は必ず
かなりリサーチします。
口コミも全て読む(笑)


ちなみに、私はクレームも
した事あります(笑)

だいたいその場で伝えます。


これは、自分もサービスの仕事を
してたからわかるのですが

お客様が無言で去ってしまうよりも
クレーム=改善する為の貴重な意見。
として伝える、

これは実は本当に有り難い事です。


気づかない、理由が分からない
ままでいると、より多くのお客様に
不快な思いをさせる事になるからです。


ただ、クレームを伝えて相手が
不貞腐れるなら行くのやめます。
向上しないと思うので。


昨日行ったサロンの美容師さんは
素敵な方だったので、次回また
行きたいと思います☺


ティールームの通路。
チューリップが可愛いかった♡