通り掛かると、ついつい見たくなるお花屋さんへ💐


引っ越してくる前に
思い描いていた生活は


歩いて行ける距離に
お花屋さんがあるというのが理想でした。


実際に今は近所にいくつか可愛いお花屋さんがあります。


春の花がたくさん並んでる♡

私はパリの人の暮らしが
とても好きで動画でもよく観て楽しんでます。


おうちのインテリアもハイセンスで
とてもお洒落ですが 

高価な物だけで揃えている訳ではなく
セレクトも飾り方も上手で素敵✨
 

フランスの人は
暮らしがとっても美しい✨


蚤の市で素敵な物を掘り出したり
空き瓶で可愛くお花を飾ったり。 


お家がアトリエかと思う程
アート感に溢れている(笑)


マルシェでは野菜や果物と一緒に
たくさんのお花が並んでいて

花を飾る事が暮らしの一部となっていたり💐


そういった暮しが
やっぱり好きだなと感じます。

私も昔はフランスに居た時代が
あったのではないかと思う事もある(^^)



この日は、差し替えのお花と
近くの雑貨屋さんで
イギリスのシーソルト Mardonを
お買い物しました。サラダにも肉料理にも
ミネラル補給にも👍(笑)
 

カーネーションとラナンキュラス♡


スイートピーはサービスで戴きました🙏✨
スイートピーの香りをかぐと
春だな〜と感じます😊