今日は、紹介してもらったお花屋さんへ
行ってきました💐



入り口には可愛いポピーの花が♡

同じ通り沿いに
花屋さんが4軒あって、気になったので
向かう途中に4軒とも見てきました😂


1つは、扉を開けるのに少し勇気がいる
魔女が居そうな花屋さんで
フランスの小さな小屋の様な建物のお店🌼


小窓から、うっすら光が差し込んでいて
窓際にはアンティーク調のガラス瓶が
並んでました。


球根のヒヤシンスが
ガラスに幾つも入ってて可愛いかった😊
気さくな店主が話掛けてくれて
やっぱりフランスが好きで
よく行かれてたそうです。


可愛い魔女部屋の様な世界観でした🧹



お花は、それぞれのお店で↓


珍しいシックな色のデンファレを
見つけました。

花付きも良く凄く綺麗💜


チューリップは、おまけで戴きました🙏✨


今日の花屋さん巡り
楽しすぎた😆💖


昔、花の仕事をしていた事がありました🌼


花が店頭に並ぶ前の過程も
必ず見ておいてもらいたい、という
会社の方針で


お店に立つ前に
出荷された大量の花の加工をする部署→
アレンジメントの作成をする部署→
という過程を踏んでようやく店舗で勤務する事になりました。


お店に出荷する前の段階では
巨大な冷蔵庫で花を保存したり


花の工場内ではクラシックや
ハープの音色が流れる中
作業をしてました😂🎵


大量の花の茎を長さ揃えてカットしたり
バラのトゲを取ったり
土がついた葉を落としたり


花の鮮度を保つ為、室内は極寒で
みんなホッカイロをしながら作業してます😂


寒い空気の中、大量の花に囲まれていると
生花の瑞々しいフレッシュな匂いが
より香り高く感じました。


花の精気を吸い込んでる様な感じで✨



真っ白の紫陽花も綺麗♡
この間、パリの花屋さんの動画を見ていて
男性のフローリストが
白い紫陽花のブーケを作っていて

白い紫陽花いいなー✨って
思っていたところ😍


帰って直ぐに霧吹きと水切りしました🌼