諏訪の旅、2日目に
毒沢鉱泉、神乃湯へ♨🌿


高台のさらに上にあり、
車でも上がるのが大変笑い泣き
 

武田信玄の秘湯と云われる温泉で
湯治に訪れる人も多いようです。


とっても神秘的な雰囲気で
湯屋の奥には、
薬師、龍神が祀られる水神社がありました。


自然に囲まれた静かな温泉で
館内のスタッフのお姉さんが
すごく親切(*^^*)

夕方に撮影したので、少し暗いですが
こんな感じの一軒宿です↑


お湯はトロッとしていて、黄色っぽかった。
たくさん動き回った後に温泉に浸かって
体も温まって旅の余韻にも浸りながら
自然を堪能できました😊

神の湯へ向かう前に寄った
浮島神社に流れる川。


諏訪大社、下社春宮のすぐ近くにあります。

夕陽が綺麗だった😆✨


水辺が好きなのでついつい


見とれしまう😂


下諏訪の星ヶ丘からの眺めは

こんな感じです↑

映画『君の名は』の舞台になったとか?

映画見てないですが
諏訪湖の周り町があり
素敵な所でしたよ😊