巡礼と湯巡りの旅へ♨


初めて諏訪湖に行ってきました☀😄



諏訪といえば、有名なのが諏訪大社⛩
諏訪大社は全部で四社あり
そのうちのニ社に参拝へ行ってきました。


1日目は上諏訪に滞在。


後で写真を見ると2枚とも龍雲が写ってた🐉
わかります?😊


2日目は下諏訪に移動して
諏訪大社.下社秋宮を参拝。

こちらは水ではなく、お湯が出てます♨


諏訪は風と水の気に溢れたところ。


下社は、清々しくて
すごく良い気を感じました✨

訪れた事がないところへ
ふらっと旅に出るのってすごく楽しい✨


神社は歩きで巡礼するので
見たことない景色や町並みを見て
動きながらいろんな発見があって
面白いです😊





温泉はいろんな湯に浸かってきました😄


ゼロ磁場の湯や酒風呂、美肌の湯


宿泊先の露天では5〜6時間くらい
出たり入ったり浸かりきってました😄♨



日帰りで、神乃湯という温泉にも
行ってきたので、そちらもまた綴りたいと
思います😊