お花屋さんで雪冠杉と
トルコキキョウを買って帰りました🎄


70センチ位丈があり
生けるとけっこうボリュームがあったので
クリスマスの飾り付けもできそうです🎅


しかも、かなり長持ちするので
(数ヶ月持ちます)玄関用にも、もう1本
飾ってます。
黄緑の実の青文字と合わせると可愛い💚


リースやドライフラワーもこの季節には
雰囲気的にしっくりくるけど

やはり生きた植物、お花や緑の精気は
お家の気も良くしてくれるので生花が一番🌿✨


この間、モーニングしたお店で
厚切りのアンチョビ&チーズトースト。
珈琲も美味しかった☕


先日、夜に初雪が降りました❄
11月中旬だというのに。
朝にはもう雪が解けてお天気が良かったです。
日照時間が短くなってるので、
出来るだけ太陽の光を浴びに外へ散歩やカフェしに出掛けてます☀




寒いので温かくして過ごしましょう☀