奈良県吉野郡にある天川村へ。


写真は天川大辨財天社です。



天川村といえば洞川温泉♨️

そして美しい水のみたらい渓谷が有名で



音楽や芸能の神、弁財天様が祀られた

天川大辨財天社があります。




天川大辨財天社は

天川村の清流のほとりに建つ神社で

天河神社とも呼ばれています。



天河神社は、なんというか色鮮やか✨


境内は柔らかい空気に包まれてました。





拝殿の前には能舞台があり

音楽や神楽、能楽が奉納されるそうです。




天河神社もすごく雰囲気が良くて

また訪れたくなる神社です。



自然の中に身を置くと力が漲ってくる✨


綺麗な水や緑が豊かな場所が好きなので、
滝がある所や、透き通った清らかな川のある所に行きたくなります🌿