おはようございます(*´∀`*)ノ




昨日、眠る前に起こした言葉、

寝落ちしてしまったので

そのまま、UPします




︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



心が髄分と穏やかになってきました




眠いけど

眠ってしまう前に更新します(*Ü*)و✩*.゚




息子の大会、試合を通して

大きな気づきをいただきてきました


先日、激闘の末力及ばず、敗退し

息子の現役生活が一区切りとなりました


愛と感謝が

日に日に強くなっていて

こんな気持ちで毎日を生きることが出来て

なんて幸せなんだろうと

涙が溢れて止まりません


ここまで頑張ってくれた息子に心からの愛と感謝と

息子をここまで育ててくれた環境、

巡り合った全ての方にも感謝でいっぱいです


わたしにとっても人生の中で

間違いなく輝く時間でした


本当にありがとう。






そんな想いを感じていたら


なんだか、


ツインの彼のこと、というか

ツインがどうとか

どうでも良くなりました



息子が目指してきたところまでたどり着くことが出来て

ひとつ、やり抜いた感があって


これは、誰になにをいわれようと

揺るがない、わたしの人生、真実だなって

思いました


もちろん、誰かがなにかいうことはないけど

ずっと二人三脚で頑張ってきた日々は

かけがえのないもので

とても充実していたし

母としての学びをたくさん与えてくれました


わたしと息子にとっての真実だから

誇りに思おうと思ったわけです



最愛の彼と出会えたこととおなじくらい

かけがえのない経験でした




そんな感じでいるのですが


彼を忘れかけると

本当に彼の存在がやってきて

びっくりさせられます


もう、自分に制限をかけず

自由に想うまま生きようと許可したら

彼が向こうからやってくるのです



今日は、息子のことと目の前に広がる愛の世界で

心がいっぱいになって


わたしは彼と一緒に居なくても

幸せでいられるようになたって思ったんです



もう充分かもしれないって




彼を諦めるとかそういうことではなくてです、




彼を心の支えにしていなければ

立っていられなかったわたしが


彼が居なくても自分の足で立てるようになったと

心から思えたのです


子育てを通し、 

息子をアスリートとしても育てることが出来たことで

自分に自信と誇りを持てるようになっていると

実感しました



少し前のわたしは

彼の前でいつも自信がなくていましたけど

今は違います


堂々と、自分を表現しようって思えたのです



彼でなければいやだ

彼とでなければ幸せになれない


そう思ってた手を緩めるとができたんです





そうしているうちに

彼からLINEが来ていたことに気づきました



業務連絡でしたが


とても丁寧で、律儀で誠実な文章に

びっくりしました




ここ数ヶ月そんな感じではあるんだけど

いやに丁寧すぎるほどで

そして、わたしが知りたいことがきちんと入ってて

気遣いすら見せてくれている



読み終わって、ちょっと戸惑いました笑

そのくらい、律儀!



他人行儀の現れと見ていたんです、

今までは




だけど、今回は捉え方が変わって


彼、怖いんじゃないかなって




あれだけ冷たくわたしを突き放しておきながら

自分から連絡すること



わたしは彼からの連絡を待つ身だから

嬉しいけど


男性性の強い彼にしてみたら

そんな自分を出すのは容易ではないだろうし


わたしにもう気持ちがなかったら…

わたしにもし拒否されたら…



プライドの高い彼ですから

どんな心境になるかは想像ができます




きっと、考えに考えて送ったであろう文章から

彼の想いがこもっていると感じました



現実的にも、実は彼の最近の様子を知る機会があり

他の方に対する対する姿勢とまるで逆なんです


いつもわたしに誠実な彼ではあるけれども

それにしてもなLINEで

やっぱりわたし次第なんだなって思いました




愛されていたことに気づく時って

今を意味付けていますが


その答えが次々やってきていること


そして自分がそれに対して

ふわふわせず、ありのまま受け入れられていることが

嬉しくてたまらないのです





そのことをしっかり自覚してから

彼に返事を返しました


ちょっと怖くて避けていた言葉を使ってみることに

したんです


拒否されたらどうしようかと思ってたけど


今日はそれ以上に

自分の思いを伝えたいって思ったから





練習が終わってすぐに既読がつきましたが

拒否されることもなく 笑




なんだかじわじわと

近づいているように感じています

お互い様子を伺いながら笑




彼のことはいつも心にあるけど


彼の一挙手一投足に揺れることなく

自分でいられるようになりました



自分がなにに怯え、なにが怖くて

なにを求めているか

はっきりわかりました



彼への愛を素直な心で表していくことを

これからの自分の姿勢として取り組んでいこうと思っています





彼とのことと連動して

母との関係も変わってきています



母に思うこともあるけど

感情を入れずに受け入れられるようになったことで

母の愛を見つけ、感じられるようになりました

どんな言動行動であれ、

その愛を受け入れればいいんだと。


それが出来るようになって楽になりました



少しずついろんな誰かさんのことも

同じように受け入れられるようになって

苦手なひとがひとり、またひとり、減ってきました


母との関係改善により、

他の方へも応用できるようになったのです



そのことを大切にして

感じる視点を愛に合わせていると

愛しか入ってこなくなる


わたしのRAS機能なのか笑


愛を見つけるのがもっと上手くなりました!


陰陽を統合できてきていると思うし

ジャッジがなくなります



みんな誰しも自分の人生を

一生懸命生きている命なのだと思うと

どんなことも受け入れられるようになりますし

愛おしい存在なのだと

心から思えるようになりました


そこに優劣もなく

個性はあってもみんな同じ尊いい存在なのだと




ここまでの自分になれたことが

本当に嬉しいです






愛を見つけられた時

心から幸せを感じられるようになる



それを探しに来ている旅なのかもね




今日も幸せをたくさん見つけてすごします︎☺︎





今日もありがとう♡♡