こんにちわ︎☺︎



久しぶりの更新です

忙しくてね

今日もヘトヘトだけど

自分の心を整えたくて🫶🏻 ̖́-‬



お付き合いください(*ˊᵕˋ*)♡







︎︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣




魂友さんとメッセージのやり取りをして

久しぶりにメリーさんのブログを拝読し

当時、サイレントの真っ只中にいた時のわたしでは

わかりきれなかった、

奥深い、魂の学びを改めて心に入れることができて

どれも今なら腑に落ちる!って感覚で

わくわくしながら読ませてもらいました♡



そして、リアルでは

まいちゃんのサロンに参加して

統合や、懺悔のお話を伺い


なにがっていうより

もう、すべてが自分の感覚とガッチリきて

心から共感できて

腑に落とすことが出来ました



メリーさんのブログと

まいちゃんのサロン

どちらも愛が深くて

やっと、どの視点での話しなのかが

最近わかってきたとろです🫶🏻 ̖́-‬




そのおかげで

わたしね、

今まで自分が幸せになることに

ブロックがあったんだってことに気づいたんです



彼のこと、大好きだけど

本当の意味で意図していなかったかもって。




本当に一番好きで

一番欲しくて

一番手放したくないものは

いつも自分の手の中には入らないって思ってたみたい


だから、いつかは( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡って思ってながら

その想いが強すぎて

永遠に来ない憧れみたいにしてて


でも幸せは感じたいから

どこか妥協してその願いを叶えようとしてた



それが、長い年月ずっと抱えてきた

「いつも1番欲しいものは手に入らない」

「いつもわたしは主役になれない」

「いつもわたしは2番手」

の理由がわかった瞬間であり


わたしの人生、だいぶ損した〰️(๑¯ ³¯๑)とも思ったし


だから本当に手にしたいことが叶わなかったんだ!

って、今ならとても腑に落ちます



でもそれがあったから

今の自分、

🟰自分の幸せに貪欲なわたしがいる。



そして、

妥協して幸せを得ようとしてたなんて、

自分自身に対しても

そこに登場する元彼や友達や職場やいろんな出来事…

全然大切に出来ていなかったことがわかって

申し訳なくもあり、

まさしく懺悔となり

ひとつひとつを振り返って

いろんな方やいろんな出来事のおかげで

今がある。

心から感謝になりました



若い頃から心理学やらいろんな学びを通して

自己探求や自己との向き合いはしていたんだけど

今ほど深く学ぶことはなかったから

やっぱりこのツインプログラムってすごいなって思います



そこがわかったから

わたしは自分が本当に望むことを叶えたいと思って

わたしがもっと幸せになるためには

やっぱり彼にいて欲しいと思ってて

あれもしたいこれもしたい

こんなこともやってみたい。

そうやって思ったことは妥協せずに

全部彼と一緒に叶えていきたいって思ったんです


いいよ、

全然高望みじゃないし

誰の許可もいらないんだから(๑´▽`๑)って

自分へ、心から許可してあげることができたんです


ほんわかと、ぽかぽか心地よくて

しばらく幸せに浸りました(*˘︶˘ꕤ).。.:*ෆ⃛




そしたらね、


彼からLINEが届いたんです!!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



こういうLINEはしないでくださいと言った彼が

自分からLINEを(*´艸`*)♡

1ヶ月以上、音信不通だったのよ、


子どもの、連絡の事だったけどね


でも嬉しかったんです



自分はしらんけどー

みたいなニュアンスで

けど誘ってくれて

しかも行ってみたら

しっかり彼もいました

なんだかよくわからないよね、ごめん!笑


数人だけ、練習に呼んでくれたんです!




その時に、少し話しが出来て

相変わらず辛口だったけどね。

でも、わたしが行ったらずっとわたしを見てて

人と話してるのにわたしを気にしてくれて

その瞳の強さに目が離せなくなって 

お互い目が離せなくなって

いつもこんななるーってまた思い出して

やっぱり繋がってるんだなって思いました♡




で、そのときに超辛口で

子どもの自立のことを言われて


でもわたし、彼に言われなくてもそうしてたし


でも彼の想いもわかるし

息子の想いもあるから


彼に言われたからでもなく

彼に従わなきゃ!でもなく


まず息子に聞いてどうしたいかを尊重して



結局、息子の想いを最優先にしたら

彼の言ってくれたこと採用しなかったんだけど




わたしが帰ったあと、

今度は息子がなんか言われたらしくて




なにが言いたいかって言うと


なにをしても彼はいいたいんだなって。




親が出過ぎても言うし

子供の想いを尊重しても言う


しかも超辛口な口調で。




わたしはこれを

怒られたとか、想いをわかってくれないとか

そのうち、嫌われちゃったとか

全部「恋愛」に紐付けて

右往左往していた



けど、彼はわたしのことだから言いたいのだ



それがいいとかダメとかじゃなくて

気持ちが嬉しいなって思ったんだ



なんか笑っちゃったよ(๑´▽`๑)



一生懸命怒る彼が可愛くて




わたし(と息子たち)のこと

よくわかるから言いたくなっちゃうし

ダメなところが見えるから言いたくなるんだろうし

より良くなるために言う



どこからどこを眺めてみても

そこには愛しかないじゃん!!(*´艸`*)♡♡




こんなに愛されていたんだなってことに気づいて


なんて勘違いをしていたんだろうって

思ったんだ!






なんか無敵感が湧いてきてね。





こういう想いをたくさん経験して

幸せをたくさん感じて

自分を幸せにしてあげたいって思った




結局、すべて自分自身だったってこと︎☺︎

身を通してわからせてもらいました♡♡





この気づきを得てから

大きなことがおりてきたんだけど

それはまた次回︎☺︎





今日もお読みくださってありがとう♡♡

(*ˊᵕˋ*)♡