おはようございます︎☺︎




ここのところずっと自分を観察してきて

自分がとても大きく変容していることに気づきました

今もまさに変容中です🧚✨



愛とはなにか、が本質的に腑に落ちてきてるんです



彼を愛することを許可して

サレンダーしたんですよね、


やめようと思っても愛することがやめられない 笑


わたしの思考やコントロールで

どうにかなることじゃなくて

魂が彼を愛したいんだなってわかったから

もう無駄な抵抗はやめようと思って

そしたら彼の態度が気にならなくなりました


執着を許可した先に辿り着きました



執着って、

自分の意思以上に相手がどうか

どう思われいるか、どんな態度を受けたか

すべてが受動態で自分がない状態で

なおかつ、自分の思うようでないような状況であることが大半だと思います

そこをどうにかしたくて、自分の意思でなんとかしようとコントロールすることが執着なのだと思いました


反対に、

とは、愛を貫くとは

すべてが自分を主体的に、

わたしがどう思うか、どうしたいか、

すべての責任を自分に置くこと

自分の魂の声を聞き、相手の反応に左右されず

自分の望む世界を叶えていくこと

相手の思いを理解し、配慮し、受け入れた先に

それでも枯れることなく在る想い



そんなふうに捉えました


愛するって簡単なようで簡単じゃないよね

愛することは技術だなって思うし

人様との関係の中で鍛錬して磨かれていくものなのだと思います



執着と愛することの違いを理解して

なにか起きるたび、今の自分はどっちかな?って

観察してみると

執着してるときって本当に自分がなくて

3次元的な価値観や優劣だったり、恥だったり

そういう感情に支配されていることに気が付きます

それがまさに、投影と繋がっている訳で

本当によく出来た世界だなって思う︎☺︎


愛することって、

観察しながら受け入れながら、

自分の内側がだんだんと整っていって

結局辿り着く場所は毎回同じなんです

『結局わたしは彼を愛している』ってとこ。


散々、観察して受け入れたあとだから

すとんと、腑に落ちる感覚で

もやもやが晴れてスッキリするんだよね!

この爽快感がたまらないのです(∩´∀`∩)♡


そういうことを何度も何度もやっていくことで

彼だけでなく、自分のまわりのいろんな人、

まったく知らない人まで、すべてを愛することに繋がっていくんだと思います


だから、ツインレイプログラムって

本当によく出来ていて、

ツインのお相手が最愛の人であって、

究極な人なのはこういうことろから来ているんだなって思いました




そしてね、

ネガティブなことが起きても

自分の視点をどこに置くかで物事の見え方が変わって

結局辿り着く先は

『なにが起きても大丈夫︎☺︎』というところ。

これは、執着の世界にいると苦しくてたどり着けそうにないと思うんだけど

大きな広い視野で見てみると、大丈夫なんだよね


なぜかと言うと

もっと大きな大きな広くて深い視点で見ると

すべてが宇宙の愛の中で起きている事だからってことに気づきます


宇宙の愛って、

愛しかなくて、すべて受容で、肯定で

ポジティブもネガティブもない


それなのにネガティブと捉えるのは

自分の生育歴からの思い込みで、

それが色つき眼鏡👓となっていて、

状況によって瞬間瞬間切り替わる

このメガネを外さない限り見える世界は変わらない



わたしたちは目の前の世界を受け入れながら

毎日を精一杯生きることを宇宙と約束して

この世に生まれてくるのだと思います


瞬間瞬間が勝負で、ここからなにを学ぶのか

この前こうやったら上手くいかなかったから

もしかしてこういことなんじゃないかな?って

試行錯誤しながら魂を磨いていく


経験したことはStageが変わっても持ち越せるから

自覚があってもなくても、本来の自分に還ること

自分を探究し魂の望みを叶えていくことが

この世に生を受けた使命だったと気づくこと

宇宙の愛に触れた経験を通して愛とはなにかを知り

自分の中の愛を深めながら人様に伝えていく


自分の愛の形と人様の愛の形は少しづつ違うから

お互いの愛を出し合って融合していくことが

より深くて大きな愛を作る

そういう愛が広がることで地球は愛に満ちた星へ

アセンションへと繋がるのだと思います



難しいことはわからないけど

そういうことなのかなと

文字に起こすのが難しい( ˘•ω•˘ )

けど、言葉で捉えずに感覚で掴んでくれたら

とてもシンプルだってわかる





昨日、富士山が傘被っているのが見えて

よく見る、富士五湖周辺の芸術的な写真みたいな

美しい富士山だったので

眺めたくなって、写真撮りたくなって

いつも歩く土手へと向かいました


そしたら偶然、そこに彼がいて

お互いビックリ仰天でした!


避けられたように思ったんだけど

避けたとか、嫌われたとかじゃなくて

きっと彼はまだわたしと向き合えないんだなって

なんかわからないけどそう思って

彼の真意はわからないけど詮索せずただ受け入れて


でも知らん顔してそのまま帰るのも

なんかわたしの望みと違うなって思って

彼の方へ向かって歩きました



たった一言、『こんにちわ︎☺︎』って挨拶したら

彼も『こんにちわ』って。


なんか元気なかったけど



とにかく、全然避けられてなくて

それどころか波動はとても優しくて

でもちょっといつもより弱弱しくて


きっと彼にも彼の課題があるだろうから

そこは彼に任せるんだけどね


わたしはこの行動を起こせたことが嬉しくて



彼を主体にずっときちゃったけど

自分を主体に出来たことに満足してる

嬉しくなるような会話が出来たわけじゃないかもしれかいけど、挨拶できたことが嬉しかったし

『彼に会えて嬉しい』と思えたことで

心が愛でいっぱいになる感覚を味わえたので

満足感でいっぱいになりました


彼に愛されているかとかが気にならなくて


わたし、彼を愛してるんだなぁ(*˘︶˘ꕤ).。.:*ෆ⃛って

素直に感じることが出来たことが

なにより嬉しかった



このことをじっくり味わっているうちに

矛先が彼でなくなっていることに気づいたし

彼はきっかけで

わたしの心の有り様次第で幸せにも不安にもなる、

つまり、わたしの心の持ち方で

幸せな世界も不幸せな世界も作り出せるってことが

腑に落ちたので


彼に会えたこと、

彼の顔が見れて嬉しかったのもあるけど

そういう恋愛的な受け入れではなく

ここまで広げられるようになった自分が嬉しいです



そして今、

『自分が愛されていることに気づく』という視点、

課題を投げかけてもらって

その視点は3次元でガチガチで未開発だったので

自分が愛する視点だけでなく

愛されていることに気づくこと、

それが彼だけでなく家族や友達、お仲間、

いろんな方に愛されているってことを実感していく

新しいStageを迎えたのだと実感中です


感覚的に

愛すること愛されること

なってることは感じるよね!(*´艸`*)


あ!これがまいちゃんが言ってたことだ︎☺︎

どっちか片っぽはエネルギー的には成立しない!!





相手じゃなくて

やっぱりすべては自分だったんだ!ってことが

今本当に深まってます



これこそ宇宙の愛なのだと





今日もたくさんありがとう♡♡



まいちゃんのサロンのお話とか

書きたいこといっぱいあるんだけど

ちょっと整理して深めてみます(*ˊᵕˋ*)♡




今日もみなさんにとって

素敵な一日になりますように🫶🏻 ̖́-‬