こんにちわ︎☺︎



今日はとてもお天気が良くて気持ちがいい

(*˘︶˘*).。.:*♡




今日は子どもたちの試合がないので

自分のために時間を使うことにして

今は少し休憩中で

プログを更新してます(*´艸`*)



残り少ない自由時間を満喫すべく

優先順位を付けてやりたいことやっていたんですが

再就職の就業直前になって

気づきがあったので

文字に起こしてみることとします♡




ツイン概念ではよく

『心地よく過ごす』とか『やりたいことをやる』とか

言われますよね、


本当にその通りなんですが


ここに来てわかったことがありました


と言ってもわたしの体験と心が求めるものの融合で

腑に落ちた感覚なので

万人に当てはまるものでは無いかもしれません

と断って、その事を書いちゃいます︎☺︎



今週、最後の自由時間だから

何をしようかと考えました


行きたいとこはたくさんある。

けどお金を使いたくないし

ゆっくり過ごすもいいな、

少しくらいなら美味しいもの食べるのも良し!

心がわくわくすることして過ごそッ!って思って。



けど、結局どれもしませんでした。


意図的では無いんだけど

選別していったら、ちがっていたんだよね



息子の部活の会計を任されていて

その仕事や決算報告書等の作成


子どもたちが学年が上がって

新しいStageに伴いごちゃついた諸々の整理


わたし自身の、新しい生活への準備



それらに時間を使っていました




そう。

これら、本当だったら

その都度ちゃんとやらなきゃいけないことで。


めんどくさいとか

そのうちやろう、とか

無計画で放っておいたもの。



今しかないからと思ったのも確かだけど

やってみたらするするこなす自分を見つけたり

決算報告の準備もまさに仕事に役立つ感じで

新しい発見があったり



そして、

それよりなによりもなんだけど



ずっと目の上のたんこぶ状態で乗っかってたもの

やり終えた時の爽快感たら半端なくて!

次々に新しい感覚と心地良さがやってきてる


まさに生きることが心地よくなってる(*Ü*)و✩*.゚



なんでもっと早くやらなかったのかと、、、

それは全く思いませんでした笑



今だからやれたと思うし


目の上のたんこぶにしたことにも

きっと意味があったんだと思うし!

この爽快感を得るためにね!




そんな喜びをいただいたんだけど

ここから自分を振り返ってみました(*ˊᵕˋ*)♡



今まで、時間が出来た時

『心地よく過ごそう!』って思った時に

なにしていたかっていうと、

神社に行ったりしていたんだよね。


それが悪いとも思わないし

その時々に必要な神託をいただいてきたから

大切なことだったし

だからこれからもお参りにも行く。

なにが良くてなにが悪いってことはないんだよね



けど、

わたし、明らか、やらなきゃいけないことを

目の上のたんこぶにしたのは確か

そこを本当は向き合わなければいけなかった


ここまでのエネルギー使ってやっと乗せ込むほど

なにかブロックがあったり

見たくないものがあったり、

それこそがわたしにとって

大切なブロック🟰チャンス

なことは確かで。

そんな大切なことに気づけたんだよね、今回。



そしてそれを裏づけるのが、

神社へ行ったり

美味しいもの食べてる時の意識がね、

いつも彼のこと想ってて

『今度一緒にお参りしたいな』とか

『コレ、美味しいから今度彼と来よう!』とか

明るい気持ちで思うのはつかの間


そのうちに、

『そんな日が、ホントに来るの?!』って

絶望的な気持ちがでてきたり

『あの時はあの神社へ一緒にお参りしたのに』って

今無いことに気持ちが向かっていっていた。

だから今が辛くなったり

彼と幸せにすごした思い出がいつの間にか

悲しい思い出になっていて

『もしかしたらあんな幸せはこの先訪れないかもしれない』って、思ってました



なんか変だよね、(*・∀・*)


好きなことして心地よく過ごすはずが

楽しさより孤独感に襲われちゃうなんて。



その時は、これが心地よい感覚とかけ離れていたって

思えなかったんだよね、


ただ『好きなことをする』にだけ意識が向かってたから


本質的な部分がずれていたよ





そんな感じで自分を見直すことが出来て


今回、お出かけはしなかったけど

やりたいことをやれた!


この、『やりたいこと』が、

『やらなきゃいけないこと』の袋の中に入ってたから

自分が本当はこれをやりたかったと思うことから弾いてしまっていたんだと思いました


やり終えた後の、肩の荷がおりた感じ

目の上のたんこぶが取れて視界がスッキリした感じ

これを本当は味わいたかったって思って思いました




あ、でも神社⛩行くのがダメとか

好きなことをするのがダメとかじゃないですよ、


好きなことはしていいし

行きたいところへ行っていいんです


わたしも次にお休み取れたら

行こうと思ってます!

富士山🗻五合目とかも行きたいし!

わくわくしてます(*´艸`*)♡♡


やらなきゃいけないこと済ませたスッキリした心で

幸せをかみ締めてこようと思ってます!





そしてね。


これらの気づきを得て

もっと奥の、本質を知ることが出来た

ツインの概念じゃなくて真髄かなと思う



彼を想ってネガティブが出てきちゃうことが

執着なんだなって


今は、自分の心地良さのために

やりたいことやれてるから

彼を思い出しでも愛おしさしかない

それぞれが別々の道を一生懸命歩んでるって

こういうことを言うんだなって思った


そして、この無音が

何故かわからないけど彼と繋がってる感を太くしてる

無音だから感じるのかもね

雑音?雑念?がないから

通りやすくなってるのかもです



やりたいことをやる心を整える

ってことだっていう感覚が降りてきたよ🧚✨






さて。

続きのお片付けをします(*Ü*)و✩*.゚


今日のBGMはサザンオールスターズだよ🫶🏻 ̖́-‬





今日もありがとう♡♡