おはようございます︎☺︎



ここのところ、まいちゃんのサロンやお勉強会に

参加させてもらっています



まいちゃんからレクチャー受けたことを

わたしの身を通して

ありのまま綴っていきます




彼と出逢って

今までの人生の中で

ふと思ったことや

なぜか頭から離れない単語や地名

なぜかわからないけど絶対にこれだ、とか

これだけは譲れない、いう想い。

出逢いから恋愛、すれ違い、突然の別れがあり、

『ツインレイ』という言葉との出逢いを経て

全部が彼に繋がる羅針盤だったのだとわかった


そして今、『ツインレイ』という言葉から離れ

『魂のパートナー』として

お互い学びの中にいることすごく腑に落ちています



まいちゃんのサロンで

わたしが愛してる人

🟰相手もわたしを愛している🧚✨

と教わりました


もちろん対象は彼だけでなくすべてのひと。


これは目からウロコで、

どうしてそんなことが言えるんだろうと、

最初は思ったのです、

証拠もないのに?…本当に?って。


でもまいちゃんはエネルギーでの捉え方を

降ろしてくれていて。



わたしが愛の波動で相手を想った時

わたしと相手の間には愛が共鳴する

(伝わり合う)


愛するの反対語(対義語)は無関心

エネルギー的に愛と無関心は共存しない



逆に、わたしが愛の波動で相手を想ってるつもりでも

無意識にエゴや恐れがあった時

二人の間にはエゴが共鳴する

だからそれが恐れという形で

反発し合う


それが上手くいかない原因なのだそうです



ここでパートナーシップが崩れちゃうよね、

『愛されていないんだ』とか思っちゃうし


今思えば、わたし自身もここでおかしくなってた

彼から愛されていない現実を突き付けられたと思ったし、現実が崩壊してしまったように思ってた


たぶん彼の方もおなじだと思う

なぜこうなるのか、って。

彼の言葉で言うと『いつも裏切られた』ということ

わたしは裏切ったつもりはもちろんなくて

お互いに自分の心に傷を抱えて

そこが反応してしまった

ツインの概念で言うところの

炙り出してしまっていたんだね



そんな中で、大切なこと。

まいちゃんがいつも言ってくれていることは


自分の中にある

相手への愛を見つけること

相手の中にある

自分への愛を見つけること


そこに現実的(3次元的)証拠は要らなくて

ただ心で感じること


もしエゴ同士が反応してしまったら

その時は

今起きていることはわたしの心の中の投影として捉え

自分の中にあるブロックを見つけてあげる

そのブロックを見つけ、癒し、浄化するために

相手との間で引き起こされたと思って

自分の事に集中する

……つまり、だから相手はほっておいて良いという

理屈になるよね︎☺︎



あとは、自分が自分を癒し、エゴを浄化出来たら

宇宙を信頼し安心して過ごす🌏✨✨


宇宙はただ待ってるだけではダメで

意図して→行動を起こし→信頼する、というのが

現実想像の鉄則だよ(*Ü*)و✩*.゚

これはわたし、数年前に息子の試合で

具現化した事あるの!

だからすごく体感的にも腑に落ちています︎☺︎


自分が自分を癒し、エゴを浄化することが

行動を起こしたってことになる!



そしてね、昨日お勉強会の中で

大切なことを教わりました



エゴって憎めない存在だとは思ってた


わたしの心を守ってくれる兵士で

相手を思うが故にエゴが出ちゃうこともあり

わたしの母のようにね、見方を変えると愛ってこともある


つまり、エゴ💂‍♂️ 本来はなんだって


ただ、

にネガティブなエネルギーが

くっつくと

エゴになってしまうんだって!!


なるほどなって思いました(*˘︶˘*).。.:*♡


愛の中にネガティブ(恐れ)があると

おなじ恐れを持っている相手は

愛より先に恐れをキャッチする!!Σ( °Д° )えっ!



わたしが彼に愛を送ったつもりが

『愛されているか』『彼を愛するわたしを受け入れてもらえるか』の恐れがいつもあったから

彼は愛よりも先にその恐れ(エゴ)をキャッチして

重いエゴ波動を拒絶する

何故なら、

彼にも傷があってその傷を刺激してしまうから

とてもじゃないけど受け取れない!



そんなこと知らないわたしは


『拒絶された!』

🟰彼に愛されていない( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


と絶望的になり、


彼とのパートナーシップが崩れていく。



その繰り返しだったんだね





ここで必要なことは

愛は愛♥️で外さない、こと!


そして浮き上がったネガティブ🟰ブロックだから

そのブロックを外すこと、取り組んでいく!


宇宙は愛だから

愛しかないから

宇宙🌎✨🟰愛♥️の視点で捉えていくこと🫶🏻 ̖́-‬



投影って言うと辛くなったり

拒否が出たりするかもしれないけど


やっぱりツインである以上は

お互いの心の傷を炙り出し、刺激することは確実で

その傷を癒して魂を成長させるために

すべてが引き起こされていて。

逆説的にも、魂の成長のためにツインのお相手と

出会ったとも言えるよね。


一番近い感覚だけど真逆なのはそういうことで

誰より愛おしいのに

誰より苦しめられる相手であって。

でも、愛があるからこそでもある。

ここが3次元的な常識では捉えられないところ!

でも、これが腑に落ちれば

5次元感覚も腑に落とすことできますよ、絶対︎☺︎


お互いに、魂レベルで相手を愛し想ってるからこそ

引き起こされていることで

そこが腑に落ちたら、すべてのことを受け容れられる

これは自分が決めてきたことだって

宇宙はわたしの幸せのために引き起こしてくれているって、大きな愛を信頼できるようになってくるのです



一人で内観することや、

誰かに伴走してもらうことも大切。

でもわたしの経験上、内観はとても大切。

誰かにレクチャー受けて思考で理解出来たとしても

観念で捉えてしまうだけだと本当にもったいないから

心に届ける、心に響かせるためにも

内観は絶対に必要だと思います︎☺︎

そしてやっぱり人との関係の中でしか

人間は成長できないから

ブログを読んだり、お仲間を作ったり、レクチャーを受けたり、客観を自分の中に取り入れていくこと。


何度もおなじこと繰り返しながら

だんだんと観念から信念に変わっていく


その過程を楽しむのもとても大切だと思います︎☺︎




でね(*ˊᵕˋ*)♡


ここからわたしの話になるのですが



まいちゃんのこのお話を聞いて

わたしの心に浮かび上がってきたことは


彼のすべてがだった( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


ということ




辛いこといっぱいあったし

冷たい態度や

酷い言葉の数々…

今だって、女性の存在を匂わせたり

突き放されたりしているし


でも、これらを3次元的な感覚で

冷たく拒絶されたと見るのもわたしで

なんでそう思ったかを問うと、

わたしの心の傷がそうに違いないと判断したから。

この世の常識や親からの躾や教えで

価値観を作ってきたから

こういう言動行動の中に愛はない、と。

愛されないことがどういうことか、自分なりに身につけ、これ以上傷つかないように守って生きてきた

それがわたしの『あたりまえの考え』だった



でも宇宙視点・愛視点で見たら

そんな『あたりまえ』がひっくり返っちゃう!


お互いに傷があってネガティブを引き出しあって

だから、お互いに純粋に愛を表しても

ネガティブなエネルギーがくっついたり

または、自分の中のネガティブ感情が疼いて

ありのまま受け容れられなかったりしてたんだなって。


そして

わたしがこんなにも彼を想ってるのだから

愛が無いなんて考えられない!って

宇宙を全信頼出来たから



『愛は愛』で見たら、拒否が拒否ではなくなり、

冷たい言葉もただの言葉に変わり、、、

これを気づかせるために投影されていたんだなって

完全に腑に落ちました


すべては自分の心の中にあったんだね



彼のキャラ設定をこの前書き換えましたが

自分が自由に書き換えるだけではなくて

この部分を腑に落として初めて、わたしの中で

彼のキャラが書き換わるのだと思いました。

潜在意識で捉えていた彼です︎☺︎



大きな塊が剥がれ落ちたかのような

大きな気づきを得て

心地よくウォーキングにいきました︎☺︎



遠くから彼を眺めて


今日も元気そうだ!と嬉しくなった︎☺︎


魂が生き返る

彼を見ると(*˘︶˘*).。.:*♡




そしたらね、


帰り道、なんと彼とバッタリ!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


目が合って

彼がわたしを眺めていたよ



わたしも彼を見つめて

愛を送った


彼に愛されてるかどうかの証拠は探さなかった

ただ自分の想いに満足してる自分を見つけたよ



幸せと愛が広がっていった♡







今日もお読みくださってありがとう♡♡




素敵な一日を🫶🏻 ̖́-‬