こんにちは!

女性の幸せを応援ぽってりフラワー

夫婦関係を修復するぽってりフラワー
あなたに寄り添う
カウンセラー
名香島 江美(なかじま えみ)ですピンク薔薇




はじめましての方はコチラ



今日は

私が思ったことを書くシリーズ




『未来を見つめる』episode2ピンク薔薇




〜今を見つめる〜





未来を見つめるなのに

今を見つめるって




ちょっとおかしなことですが




実は

『今』この瞬間もとても大切




人間は

意識が未来や過去に行きがちですが




唯一、

生物で未来や過去を考えられるのは

人間だけと言われています





『未来を考えて』

前回はそう言いましたが




今この瞬間を感じることが

大切




今、この瞬間

あなたはどんな気持ちですか?




幸せですか?




満たされてますか?




ワクワクしていますか?





楽しんでいますか?





今この瞬間を

満たすことが大切




この今が

続いて、




未来に繋がるから




未来を作るから




意識が、過去や未来に

行きがちな人は





ヨガや瞑想もおすすめ




しっかりグラウンドできて

今を生きれるようになります




ゆっくり深呼吸して




たまには

一人の時間を意識的に作るのも大切





未来のために

今を満たす





今から

未来が変わりだす




今日も自分に

お疲れ様と伝えてあげてくだいピンク薔薇