Pu'uhuluhulu La 200 | Hālau O Mahina ハーラウ オ マヒナ 名古屋 春日井 北名古屋 岐阜 フラダンス

Hālau O Mahina ハーラウ オ マヒナ 名古屋 春日井 北名古屋 岐阜 フラダンス

愛知県名古屋市・春日井市・北名古屋市・岐阜市を中心に活動してるフラハーラウ(教室)です。
ただフラを踊れるようになるだけではなくお互いを師としたくさんの物事を学び、「フラを通して自身を成長させてゆく事」が私たちハーラウの一番の目標です。

この投稿をInstagramで見る

今日、 Maunakea Pu'uhuluhuluに行ってきました。

 キャンプ200日目の特別な日、特別な'aha。 


Maunakea、それは山ではなく本当に神なんだなと感じました。 

 誰かが神だと信仰しているからそう思うのではなく、目の前にあるのは「隆起した大地」ではなく、本当に神そのものでした。


 私が到着した時は外からセレモニーに参加しにきた人はまだ誰もおらず、キャンプの方が出てきてあちこち案内して下さいました。


 セレモニーは、もう全てがすばらしかった。

 厳かで、力強くて、パワーがみなぎっていました。 

そして今この場所が神と宇宙と繋がっている、という感覚に陥るほど神聖で 涙が止まりませんでした。


 私は日々ハワイアンのようになりたい近づいたいと思っていたのですが、もう意識の次元が違いすぎて全く追いつけないし、そう願うことすら難しいのかな



今日はポットラックでランチもいただき、色んな場所から来た方とたくさんお話もできて嬉しかった。


 キャンプの救護室のドクターや、シェフ、それから今日はウヌクプクプとケクヒの生徒さんも来ていらして、素晴らしいご縁をいただきました。


 いやあもう、今日の経験は文章では書ききれない。 


明日もPu'uhuluhuluに行ってきます。

 明日は朝8時の'ahaに間に合うよう早朝出発。 

その後オニヅカまで登ってお昼の'ahaにも参加させてもらいます。

Hina Okamoto(@halauomahina)がシェアした投稿 -