キリン 麦のごちそう を飲んでみました。


アルコール分5%

100ml当たり43kcal

第三のビール(発泡性リキュール酒1)


見たことなかったけど、2012年2月に発売されたばかりなのですね。


私は毎日ビールを1.5~2リットルは飲んでいますが、ビールではなくて

実は発泡酒(悲)。1缶当たり、ビールと比べても数十円しか変わりませんが、

毎日となると・・・。ガーン


さらに、もっとお財布に優しいのは、第三のビール。

第三のビールは、リキュール臭さが苦手で、好んで買う事はなかったんですが。

新発売との事で、旦那さんと飲んで見ることにしました。

麦の味が強くてコクがあります。

アルコール度数は5%なのに、アルコール度数が強く感じます。


旦那さんは、しっかりと苦みがあり、よりビールに近いビックリマーク

ビールのような味わいがとても気に入ったと大絶賛でした。


これほどビールに近いお味に出会えたのは嬉しい発見。ビール

“ごちそう”というネーミングも正しいですね。グッド!


キリンビールのモニターに参加中