スパワールドに行ってきました。


3年ぶりの訪問です。

この日も1000円キャンペーン開催中で、大人も子供も1000円でした。

普段なら、大人3000円(平日2700円)もするのでかなりお得ですね。


入場前に、トルコアイスを食べました。

屋台のお兄さんのパフォーマンスがとても面白かったです。

この日、男性は4Fのヨーロッパゾーン、女性は6Fのアジアゾーンでした。


前回私はヨーロッパゾーンだったので、丁度よかったです。

娘と旦那さんは、着くなりさっそくプールゾーンへ。


私は先にエステサロンHEVENLY(ヘブンリー)で、バリエステ体験をしました。


このバリエステは、館内図を見てもどこにあるのか分からず、

スタッフさんに聞くと、浴場内にあるとの事目


浴場内だし、裸で来てよかったのか??(館内着を着てもよかったのかも。)

すっぽんぽんで、「こんにちは~。」と声を掛けます。(笑)


扉を開けると、ここってお風呂の中だったよね??

と不思議な気分になる、変わった空間になっていました。


お試しコースでは、

ヘッドスパ、上半身、下半身、フェイシャルが選べるとの事でした。


上半身をやってもらおうと思ったんですが、

痩身ではなかったので(爆)フェイシャルをやってもらう事にしました。

ヘッドスパも魅力でしたが…。


ヘブンリーの店内はバリ風で、まずはバラが沢山浮かんだ

ローズバス、ジャグジーにゆっくり浸かり、冷たいお冷を頂きます。


お冷がレモンたっぷりでとても美味しい♪2杯も飲んでしまいました。


好きなだけジャグジーに浸かったら、今度は館内着に着替えて

フェイシャルエステコースを受けます。


フェイシャルは、

クレンジング→ゴマージュ→フェイシャルトリートメント→

パック→お仕上げ 30分のコースでした。


60分のコースには、デコルテも付いています。


ちょっとうとうとしてしまって、とてもリラックスできました。


エステの後、私もプールへ行こうと思ったら、

既に娘も旦那さんも、プールから上がっていました。


なのでもう一度お風呂へ入り直し、今度は3Fフードコートへ。


フードコートは、テーブル席と座敷があり、座敷はテレビもあってくつろげます。



私達は、串カツカレー(950円)、生搾りジンジャーエール(480円)

バナナ生クリームクレープ(540円)を食べました。



ジンジャーエールに、絞った生姜がたっぷり入っています。

これ無茶苦茶美味しかったです。

入浴後やスポーツの後なんかに飲むととても美味しいと思います。


生姜は、新陳代謝を活発にし、発汗作用、利尿作用を高め、

むくみを抑える効果があるそうです。


その後、ドクターフィッシュ、スポーツジムへ。


ドクターフィッシュは、10分1500円の所1000円になっていました。


スポーツジムはは無料ですが、シューズが必要です。

(レンタルシューズは200円、もし靴下がない場合、買い取り200円です)


女性用の館内着はスカートなので、こちらでズボンも借りられます。


食べ過ぎた分、ジムでかなり汗を流しました。

17:00~20:00頃までかなり頑張りました。汗



その後、3Fにある大広間で夕食を取ります。


大広間というだけあって、ホントに広い広間です。


半セルフのコーナーや、丼物など色々あります。



私はステーキを注文しました。


付け合わせなんかもついて980円。ボリューム満点です。

さっきかいた汗が無駄になりそうでしたが、

汗をかいた後のステーキも最高です。


目の前で焼いてくれる焼き立てでした。


ご飯の盛り合わせ(小)と一緒に頂きました。


ステーキのソースは、デミグラス、ポン酢ソースがあり、

私はポン酢ソースにしてもらいました。

お肉は柔らかくてとても美味しかったです。


こちらの大広間では、朝食バイキングもやってるんですね。(1200円)

24時間も、居た事がないので分かりませんが、

宿泊利用もできるのは便利。


22:00を過ぎてから来られるお客さん(外国の方)も結構いました。



タピオカドリンクを呑んだ後、またお風呂に入り、サウナで汗を流します。

22:30頃退店しましたが、0:00以降は+1000円になるとの事でした。

14時頃に来て、8時間も遊びました。これで1000円は安いですよね。

プールというイメージが強かったけど、スパとして、また利用したいな~と思いますが

私は通常料金を払ってでも、空いてる方がいいかも。


毎回思うんですが、小学校も高学年にもなった男の子は、男湯へ入れて欲しい所。

よっぽどスタッフに注意してもらおうかと思いました。


スパワールド 世界の大温泉

大阪市浪速区恵美須東3-4-24

地下鉄動物園前駅5番出口すぐ

3時間:大人2400円(土日祝2700円)、小人1300円(土日祝1500円)

全日:大人2700円(土日祝3000円)、小人1500円(土日祝1700円)

駐車場30分300円(上限1500円)

お盆を除く9/30まで、大人も子供も同額1000円で利用できます。

その他、今月のキャンペーンはこちら