メディテーション | マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

カナダ在住ヨガインストラクター。オンラインヨガレッスンやっています。ヨガのことだけでなく、カナダのことや日常のことなども綴っています。

皆さま、こんばんは
鳥取県米子市・境港市のヨガインストラクター、mahina yogaのmahoです



最近、レッスンが始まる前に一人でメディテーション(瞑想)をしています
以前からたまに行っていましたが、akeyogaコース(→過去記事参照)の課題の一つでもあるので今は毎日しています


軽く目を閉じて、静かな呼吸を繰り返して…

しばらくそのまま……

目を開けると頭も体も心もスッキリ
より集中してレッスンに取り組めます



このメディテーション、マドンナやリチャード・ギア、ミランダ・カーなど海外セレブやアップル社設立者のスティーブ・ジョブズ、マイクロソフト社創業者のビル・ゲイツ、そしてサッカー日本代表の長谷部誠選手などの有名人も行っています

さらにマドンナやモデルのミランダ・カーはメディテーションだけでなくヨガもライフスタイルに取り入れています

ミランダ・カーはモデルのSHIHOと共に一般女性を対象にしたヨガレッスンを行っていましたね



じっと目を閉じているだけというと、時間がもったいない!と思ったり、様々なことを考えてしまったり、足がしびれてつらいんじゃないか、などなど思われるかもしれませんが、慣れてくるとフッと落ち着く感覚が分かると思います
頭と体が休まり、そのあとの作業の効率がよくなりますよ

ちょっとしたオススメポイント(場所や服装など)がありますが、ヨガレッスンでがっつりメディテーションの時間を取っているわけではないので、ご興味がおありの方は直接私までお尋ねください

「眠くなっちゃうんですけど
なんて質問でも構いませんので


それでは皆さま、明日もよい一日を


マヒナヨガ mahina yoga | 鳥取県米子市・境港市のヨガスクール

マヒナヨガとは?…click
レッスン&スケジュール…click
アクセス…click
お問い合わせ…click