もー頭が肌荒れの事でいっぱいで毎日肌荒れの事しか書けない体になってきちゃったので、今日はまず念願だったブツ(顔のブツではない)のお披露目からいくー!!

 

 

 

 

細長~い私が映り込んでいますが、去年探しまくったけど季節外れ過ぎてどこにも売ってなかったダイソーのサンバイザー!!(200円)

 

きゃーやっと買えたわー!

 

なんかさー、いくつか違うサンバイザーを試着したら信じられないほど形が合わないのばっかで、私の頭は特殊加工か何かなのかと思って諦めかけてたのよね。

 

それに今年はフェイスカバーと言う最強アイテムも入手してたし必要ないかなぁと。

 

でもこのダイソーのが特殊加工の私の頭にまるでオーダーメイドの様にピッタリで!

しかもUVカット98%で200円ってさー。もー買うしかないじゃんねー!

 

 

 

クリアブラックもあったけど、ギラ付いてた方がUVカットにやる気ありそうだし、自分の顔が人から見えないからギラ付きタイプにした。

 

これねー、前使ってたやつより全然軽くて頭がすんごい楽なの!!

 

前使ってたやつ↓

 

 

UVAをカット出来るかは不明なので外出る時はさらにフェイスカバーするけど、一瞬ベランダ出るくらいならこれだけでいいか!

 

さらに前使ってたやつの最大の弱点は、正面から日が当たると真っ白に反射して完全目潰し状態だったのに、ダイソーのはそれがほぼない!これはイイ!

 

 

視界はこんな感じ↓

「天然水」のちょい上が凹んでるはサンバイザーじゃなくボトルの凹みです。

 

難点を1つ言うなら、ツバを上に持ち上げた状態で小走りするとソッコーでカカカカ!って下まで落ちて自動フルフェイスになる事くらい。

 

 

1番上までツバを上げると頭が長ーーくなるので注意↓

 

 

 

 

最近マスクが痛くて長くつけられないし、自分の息で熱がこもって顔火照るから夕方買い物行く時はもうこれとイスラムマスクだけ。(店入る時はマスクに替える)

 

 

(日焼け止めなし・イスラムマスクあり・ダースベイダーではない)

 

 

でさ、ちょっと聞いてくれる?

 

今までこんなカッコで2度見とか凝視された事って不思議となかったのよね。多分みんな大人だから気を使ってくれてるんだと思うけど。

 

でもね。

こないだこの格好でチャリ漕いでたら、私の前を走ってた中高生くらいのいかにもモテなそうな眼鏡男子が私の方を振り返り振り返り、5度見くらいしてきたのよ。しかもニヤニヤしながら。

 

向こうから私の顔は見えてないだろうけど、こっちからは丸見えな訳で。「ナニ見とんじゃいゴラァ!!」・・とは言わなかった。

 

で、わざと減速して私に追い抜かせたと思ったら、今度は後ろから口笛で変なメロディ奏でながらめっちゃ煽ってきてさ!

 

チャリで煽るとはいい度胸しとんなぁ、サンバイザー外してゾンビ顔晒しながら噛みついてやろうかワレェ?!と思わないでもなかったけど大人なので見逃した。

 

だが次は無いぜ、坊や。

人をおちょくる暇があったら家帰ってモテる研究でもするんだな。

 

自分で言うのもナンだけど、よくこんな性別不明の危なそうな奴にそんな事できるよなぁ。私なら近づかないけどな。

 

 

んで話は結局肌荒れに戻るんだけど。

 

酒さの人はどちらかと言うとオイリーより乾燥肌寄りにしといた方がいいんですって。

 

乾燥ならお手のものだけど、そしたらあんまりワセリンで常時ベタベタさせとくのはヤメた方がいいかなぁ。

 

最近赤み落ち着いてきてるし、前みたく濡れた顔にアルージェをほんの飛沫程度振りかけてプロペトを薄めにしてみた。

 

あ、イイ感じ!インナードライも感じず、ほんのり頬だけ乾燥寄りになったよ!

 

伝家の宝刀ロザジェルがどっかの国から届くまでは、こんな感じのスキンケアしながら座して待つ!!