こないだとは別のドラッグストア行ってみたら・・

 

 

 

 

あったーーー!!

ちふれのグリセリンフリー化粧水テスター!ありがたくて震えるぜーー!

 

さっそく震える手の甲に出してみた!

 

けどなんか日焼け止めと入り雑じって乳化しちゃってワケわからん事に!

これじゃちふれの潤い力を知る事が出来ない!

 

けど顔も腕も首も足の甲も、服から出てる肌と言う肌全てに日焼け止め塗りたくってきちゃったからもうちふれの入る余地がない!

 

仕方ないので店先に設置されてるアルコールを手の甲にぶっかけて、よーく拭き取ってカサッカサにして再ちふれ。

 

 

結果、よくわかんなかった。

 

だってさーー、所詮手の甲は手の甲なんだもん。

実際洗顔後の顔に塗ってみないとわかんないよ!

 

 

って事でもうめんどくさいから買ってきた!!

 

 

 

 

そもそもそんなにクヨクヨ悩む程の値段でもないし!(660円)

 

 

 

 

 

 

テクスチャはまたこれシャバシャバのスープカリーよりシャバシャバ。

やっぱグリセリンが入ってないとシャバるんだな。

 

恐る恐る顔面にイン。間違えた、オン。

 

 

ん?あんなにシャバかったのに顔に塗ると若干トロミを感じるような・・。

そして無刺激。痛くもかゆくもない。あっ、でもなんか意外と潤う気がするかも!

 

 

しばらく美容液やバームも塗らず様子を見てたら、塗りたてより若干乾燥を感じ始めてきた。ヒーヤメテ!

 

ここでもう1回追いちふれして、時間を置かずにイハダバームを塗る。(目の下には美容液)

 

それから数時間経過したけど乾燥はギリギリ大丈夫!

ホントにギリッギリ!火曜乾燥劇場の崖っぷちってくらいギリッッギリ!

 

 

私的乾燥の感想としては、セザンヌ化粧水と美白水の中間って感じ。若干セザンヌ寄りかな?

 

でもこれならイケるかも!

あとはある日突然荒れ始めるシステムが発動しなければ、少なくとも今年の秋口くらいまではイケそうよ!

 

恐らく5月~9月限定って感じかな。

さすがに秋冬はパリパリバーになると思う。

 

 

しかし今回の件でグリセリンのスゴさをまざまざと見せつけられた気分。

 

グリセリンなんて長年連れ添った夫婦の様な空気的存在だと思ってたけど、安価なクセに無刺激かつあの保湿力。

 

そんな有能な人材、私が面接官なら即採用する。

婚活サイトにいたら絶対応募するし、電車で会ったらすぐに席を譲るよ。

 

でも顔を赤黒くされるのはイヤだよーー!

 

 

そんな訳でしばらくこんな感じのゆる~いグリセリンフリー生活を送ってみようと思います。

 

【朝(ホントは昼)】

ちふれ化粧水

目の下等に美容液類

イハダバーム

 

【夜】

ちふれ化粧水

目の下等に美容液類

イハダバーム

 

昼も夜も一緒じゃん!

書くまでもなかった。

 

もうエッセンスBKとエリクシールサンプルが風前の灯火なので、無くなったらスキンケアのテーマはただの保湿&グリセリンフリーだけになってしまう。
シミとかシワの対処ゼロ。

 

早く次のシワ用美容液買いたいんだけど、グリセリンの事やら新しい日焼け止め対策(後日発表予定)やらで最近頭が一杯でさー!もー秘書が欲しい!

 

 

でもやっと一応ちふれで落ち着けそうだし、そろそろ 本腰入れて美容液探すわよー!