ここ数ヵ月の間、私は密かにジタバタしていた。

 

ある物がダイソーから消えてしまったのだ。

 

 

手に入らない時期に「手に入らない!」と書くと、ますます手に入らないムードが漂ってしまう気がしたのでずっと書くのを控えていた。

 

けどようやく最近安定して買える様になってきたので書くぞーー!

 

 

手に入らなかったのは、

 

 

 

 

これ!ユーアーグラムのアイブロウペン!!

その名もスリムスケッチアイブロウペンシルーー!

 

世の中的には多分今年の1月?くらいから品薄になってたっぽいんだけど、私が「ない!!」って気づいたのは3月くらいだったか。

だいぶのんきに乗り遅れてた。

 

 

最初はたまたま在庫切れかしらなんて思ってたけど、別の店舗、次の店舗とテンポ良く次々回ってみてもどこにないんだわ!!

 

これはひょっとして眉毛の一大事なのか・・?

ネットで調べたら、買えない!売ってない!眉毛ない!等々みんなもまぁまぁ騒いでた。

 

廃盤?という噂もあったけど、こんな世界の名作が廃盤になるはずもないだろうし、一時的なものだと願ってとりあえず私の品薄眉毛の在庫を埋めるために代替品を探す旅に出る事となった。

 

 

その時にうちにあった眉毛ラインナップ↓

 

 

貴重なスリムスケッチ2本と、いつ買ったのか思い出せない年代物のちふれの眉毛ペン。全部使いかけ。

 

これだけあれば当分イイだろって思うけど、そんな事はないのです!

私の眉毛は書き足す部署が多くてこんなのすぐ無くなっちゃうんです!

 

 

これらを使い切るまでにスリムスケッチが買える様になればいいけど、そうでなかった場合を想定してあちこちの100均の眉毛コーナーを模索。

 

眉毛ペンはすぐ使いきっちゃうので、どうしても100均で済ませたい派。

 

 

最初に買ってみたのがコレ↓

 

 

キャンドゥのクレヨンタッチミーアイブロウ。100円。

 

残念ながら芯がアイライナーかと思うほど柔らかくて消えやすい上、太過ぎて海苔みたいな眉毛になる。

もうアイライナーとして使う事にした。

 

次に買ってみたのがコレ↓

 

 

ユーアーグラムの親戚、3wayアイブロウ。200円。

 

今度はビックリするくらい薄くて硬くて、ゴリゴリ皮膚が破れるくらい描かないと色が出ない!

しかも2度3度重ね描きすると、今描いた所がどんどん消えていくと言う不思議なペン。

 

でもブラシは太めで柔らかくてめっちゃ良かった。

 

 

 

やっぱ本命のこの細さが最高なんだよなーー。

ちなみにセザンヌの極細ペンは細すぎてむしろ描きづらかった。あとすぐ無くなるから除外。

 

 

1度描き

 

6度描き

 

オイ親戚よ!!6回描いてそれはないだろう!

 

 

そんなこんなでもう諦めモードに入り、いつしか探すのをやめてしまった。

もうどうにでもなれと。

 

それから1ヵ月間くらいは基本ちふれで描いて、どうしても描きづらい所だけケチケチスリムスケッチで描いてしのぐ日々。

 

んでうちの近くに 私が「なんも売ってないダイソー」と呼んでいる、いつ行っても目的の物が売ってない小さいダイソーがあるんだけど、

 

先日もどーせ今日もなんも売ってないだろなーって思いつつふらりと寄ってみたら・・!!

 

 

 

 

 

普通にいっぱいブラブラぶら下がってたーー!!

なんも売ってないなんて言ってゴメンねぇぇー!

 

しかも20本くらいあって、「えっ、えっ」ってなったよ!!

 

本音は20本買いたかったけど、そういう事するから品薄になるんだよって事で涙を飲んで4本買わせてもらった!

 

さすがに手持ちのと合わせたら半年は眉毛を維持できそうだし、その頃にはきっと普通に買える様になってるだろうと願い。

 

 

で、更に数週間後。

 

 

 

別のダイソーにもブラブラぶら下がってたー!!

この世は眉毛天国かー!

 

 

 

折角だから2本追加購入。

 

なんやかんやで眉毛屋さんがオープンした。

 

 

 

スリムスケッチが8本、そうじゃないのが3本。計11本。

どんだけ眉毛ないんだ。

 

もう見つけても当分買わないぞ!