本日は久々登場、自家製レチノールの話題から。

 

 

作りたて↓

現在↓

 

なんか透明感強めの灯台に見えてきたけど、最近はプッシュすると、

 

「ぷしゅん・・・っ、ぷしゅん・・っ」

 

と、鼻が詰まってる時の旦那のイビキみたいな音がするだけで、空気以外何も出てこなくなった。

 

 

フタを開けるとまだ少し残ってるので棒やその他を突っ込んで使ってるんだけど、なんか少し前からちょっと匂いが変わって来た気がしてるんだよね・・。

 

クサいかって言われるとそんな事もないんだけど、じゃあイイ匂いなのかって聞かれるとそうでもない。

クサいとイイ匂いの中間くらい。

 

それ以来怖いのでこれは首のシワ専用になってる。

ぶっちゃけ早く無くなって欲しいと願いながら使ってる。

 

 

最近のシワ活動報告をすると、エッセンスBK(ナイアシンアミド、バクチオール入り美容液)をデコのシワと目の下のシワにそろりそろりと塗ってるだけ。

 

 

 

口周りはもちろんの事、デコと目の下以外は絶対はみ出し・追い越し禁止!

たまーにちょっと欲張って頬にはみ出したりするとすーぐ赤ポツが出来るから!

 

 

んで買ってからだいぶ時が経ってしまって今さら感が爆発しそうだけど、コレ↓

 

 

 

たまには洗顔だけで落としたいわと思って買ってはみたものの、ミノンのベビーソープじゃ全然落ちねえ!!

 

もうね、泡を顔に乗せたその瞬間からビックリするくらいのスピードで泡が消えていくんだわ!

 

 

泡は普段4プッシュなんだけど、頑張って8プッシュくらい使えば落ちない事はない。

 

でもそんな無駄遣いしてたらまたすぐミノン貧乏になるから、もう洗顔だけで落とすのはあきらめてちゃんとホホバクレンジングする事にしたよ。。

 

でも今日はファンデ塗る程のめでたい日でもねーなーって時とかにめっちゃ使えて便利だよ!

 

 

最近愛用中のインテグレートファンデとの違いももうよくわかんなくなってきてる。

 

インテグレートとdプログラムの違いもよくわかんないし、なんか世の中の肌色してる粉はみんな同じなんじゃないかと思い始めてる。

 

 

右の丸いの:セザンヌUVシルクパウダー

左の汚いの:かつてdプログラムファンデだった物

 

あまりに鏡が小汚かったので、今急いでパジャマの袖で拭きました。

 

dプログラムは砕いて別のケースに移すつもりだったけど、めんどくさい菌に感染してしまい実現できなかった。

底が見えすぎてもうすぐ黒いケースの底が底見えしそう。

 

もう角野卓造にしか残ってないけど、頑張ってブラシ突っ込んでなんとか使ってる。

 

つーかもう捨ててもいいかな・・。