予告と全く違うタイトルとなっておりますが、私の口周りから一身に期待を受けているキュレルクリームをご紹介します。
 
なんか他にも似たクリームがいくつかあるけど、私が買ったのは顔・からだ用。
 
思えばパックスベビーも顔に使えるボディクリームだったし、ミノン泡洗顔も全身用だし、なんだか体っぽい物にばっか寄ってってる気がする・・。

 

 

このクリームにもバーンと「セラミドケア!」って書いてあるけど、例のごとくセラミド は入っていないのが最大の謎。

 

まあ別に入ってなくても構わない。

疑似セラミドは入ってる模様)

 

成分↓(薬用なので順不同)

 

 

最近なぜかずっと眉毛も剥けてて眉毛描くたびにポロポロ皮が舞うし、ファンデ塗ると鼻の頭がボロクソに剥けるので眉毛&鼻にもきっちり塗る!

 

 

塗る箇所↓

 

別に力作を披露する程の事でもなかった。

 

 

もちろんフタの方から使うって事で大丈夫だよね?

ヨーグルトと一緒だよね?

 

スパチュラ無いからいつも通りコンビニスプーンなんだけど、使い終わった後の置き場所に毎回悩む。

 

 

 

テクスチャは生クリームくらいで塗りやすそう。

 

あ、無香料なのにクリ~ム~って感じの懐かしい匂いがする~。この匂い好き。食べたくなるよネ!

 

鼻と眉毛は薄めに、でも口周りは全顔塗るくらいの量を強気にこってり塗ってやった。

 

こんだけしっかり塗れば、合わなければしっかり荒れるだろうからわかりやすくていい。

 

 

が、全く荒れる気配なーし!

 

まあ私の場合スタートダッシュが遅くて3日後くらいから急に荒れ始めるパターンが多いので、まだ1ミリも気を許してないけどね!

 

肝心な皮むけはと言うと、嘘みたいにひと皮も剥けずに朝を迎えられてしまった!

なんて素敵な皮のない朝なんでしょう!(昼だけど)

 

 

剥けてない自分の口周り見るの久しぶりだー!

朝までしっっかり潤いまくってて乾燥の面影すらない。

 

ついでに眉毛も潤いに満ちあふれている!

鼻はテッカテカだね!

 

やっぱり手に塗った時のあの保湿感の強さに間違いはなかった。

 

クリームってさ、塗った時はペタペタしてるけど少し時間置くと馴染んでサラッとしちゃうの多いじゃん?

 

世間的にはそれが使いやすいとされてるのかも知れないけど、私は違う!

 

いつまでもいつまでも永遠(とわ)にペタペタジトジトしてて欲しいの!

私がいいって言うまで(洗顔するまで)ベタついてて欲しいの!

すぐにサラサラされたら塗ってる意味ないからね!

 

 

と言う訳でなんだかますます期待が高まって止まないこのクリームを、次回は化粧下地として使ってみてまたレビューしたいと思う!

 

私の厚塗りファンデに耐えられたらあなたは本物です!

 

 

次回、「キュレルで皮退治・厚塗り編」

をお送りします!