先日軽~くポップなマシュマロ感覚で飲み始めたと書いたL-システインについて、何人かの方に貴重な情報を教えてもらった!

 

 

L-システインサプリを飲むと白髪が増えるという事を!!

 

 

そういえば何かを飲むと何かが増えるって言うのをいつかどこかで読んだ記憶があったが、それがまさか軽~くポップなマシュマロ感覚で飲み始めたこのL-システインだったとは夢にも思わず!!

 

しかもそんなの都市伝説みたいなもので、霊柩車を見たら親指を隠せとかハタチまでに紫の鏡を忘れないと不幸になるとか、そんなレベルの話だと思ってた!

 

 

色んなレビューを読んでみたら、「元々白髪が無かったのに人から指摘されるほど増えてしまった」等と言った怖いカキコミも複数・・。

 

ただでさえ白髪が増えてうんざりしてるのに、わざわざサプリで増やしてどーするんだ!

 

 

と言う事で、L-システインと一緒に飲むと良いと教えてもらった「ビオチン」なるものを血まみれで探した。

間違えた、血まなこで探した。

 

 

そして見つけた。

 

 

 

別に血まみれになるまでもなく普通にネットで売ってたし、L-システインよりだいぶ安かった。

 

 

なんせビオチンなんて今まで見向きもしてこなかったもんだから、単位もよくわかんない。

 

ビタミンCみたいにミリグラムかと思ったらウジー(㎍)だのムフグ(mhg)だの店によって違うし、1粒500㎍だったり10000㎍だったり商品によってバラバラだし、もうなんだか頭がビオチン。

 

どうやらビオチンはビタミンCみたいに摂り過ぎても尿から出ちゃうらしく、いっぱい飲めばスーパービオチン人間になれるってものでもないらしい。

 

 

最初は10000㎍(マイクログラムと読むらしい)ってのに惹かれたけど、DHCの「持続型」って言うのが500㎍(でも私はウジーと読ませてもらう)ながらも持続的に白髪を抑えてくれそうな気がしたのでコレにした。

 

ビオチンって頭皮とか皮膚にイイんだね。

 

どっかのハゲ治療専門医がビオチンサプリをゴリ押ししてるのを見てそれを旦那に教えたら、「今すぐに注文を!!」との事だったので3袋まとめ買い。

 

 

1本の白髪も増やしたくないので、ビオチンが届くまでL-システインはしばし中断。

 

でもさー、髪のメラニン色素さえも白くしてしまうシステインってスゴくないか・・?

それならもう顔なんて真っ白になりそうな気がするんだけどなー。

 

 

で・・・

 

 

届いたーー!!

ビオチーーーン!!

 

 

待ってたよぉー!!

もうこのアングル飽きたよー!

 

 

粒はこんな。

 

ち、ちっさ・・・!!

つーか指シワシワ・・!

 

ちなみにずっと飲んでるオリーブリーフと比べるとこんな↓

 

ノッポさんとスプーンおばさんくらいサイズが違う。

 

オリーブリーフがデカ過ぎるんだが。

 

こんな小さい粒が懸命に私の白髪を抑えてくれるなんて・・なんか泣けてくるよ。

しかも1ヶ月たったの300円台なんてありがたくて拝みたくなる!

 

 

でもさー、正直それでもちょっと心配。

 

ビオチンを信じてないワケじゃないんだけど、システインがビオチンに勝っちゃったらどうしたらいいの・・?

だってこんなに小さいし・・。 

 

1回白髪になった髪はもう元には戻らないもんなー!

 

 

毎日白髪が増えてないかしらと不安な気持ちで鏡眺めてたら余計に白髪増えそうだし、システインの方は飲み終わったらもうやめようかな・・。

 

ビオチンもお肌にイイみたいだし、システイン飲みきったらビオチンだけ続けようかなー。

 

っていうかビオチンビオチン連呼し過ぎてざわちんみたいな感覚になってきたなー。