スッキリと忘れてたんだけど、どうも以前アルージェサンプルに応募してたらしくコレの小袋サンプルを送ってもらえた!↓

 

 

 

大好物のアルージェの美容液っぽいやつ!

 

最初見た時「へー、旅行用かー」って思ったけど、冷静になってよく見たらトラベルじゃなくてトラブルリペアだった。 

 

 

アルージェと言えば化粧水にはホント助けられたよね。

 

荒れてる時でもトレチ中でもシミる事なくいつも優しくしてくれて、私にとっては仏の水。

ベスコスにも入れたっけ。

 

もはやご先祖様のようなアルージェなら荒れすさんでいる今でも使えそう!

トラベル・・トラブルリペアだって言ってるし!

 

 

ちなみに最近の肌の状態は、

 

 

 

(※閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものデコブツ

 

お馴染みコメブツ

 

常連壁紙(皮むけ・粉ふき)

 

こんな感じである。ヒドイ。

 

もう荒れ方のパターンが毎度同じ過ぎて、注文せずともいつものメニューが出てくる定食屋みたいな顔になってる。

 

 

直近で一番荒れた原因はイハダの乳液クレンジング(混ぜオイルなしの原液)で、以来両頬も赤くかぶれたみたいになってる。

 

でももう自作化粧水もめんどくさい上に精製水の使用期限もとっくに切れてるだろうし、今顔に塗る物って言ったらイハダ乳液しかなくて。

 

なのでイハダを水で薄めて薄~く塗り、乾燥部分だけスクワラン付けてしのいでる。

それだとまぁなんとか大丈夫。

 

 

そんなワケでもしこのアルージェが使えそうなら次回乗り換えてもいいな~と期待しつつ1袋を塗ってみた。

 

化粧液って書いてあるだけあって、水っぽい美容液風。

化粧水や乳液なしでもスーっと塗れてしっとり潤った。

 

おおっこれはイイぞ!と思った数秒後・・・。

 

 

 

なんかみるみる顔全体が熱く・痛く・かゆく・赤くなってきてコレいかに!?

 

 

ちょ、ちょっと待って待って一旦落ち着いて鏡を見てみよう!

 

 

 

 

(※閲覧注意パートII)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤァ~ン!なんか赤ぶつが怒り始めてるー!!

 

赤ブツは元々あったけど、そいつらが軽く炎上し始めた!痛い!痛いぞ!

 

慌てて冷水でザブザブ洗って鎮火したら落ち着いた。

ああビックリした。

 

こんなわかりやすく荒れたの久しぶりだわ。。

 

 

これじゃアルージェが荒れージェみたいな印象をもたらしちゃうかも知れないけど、私はもう何でもかんでもアレルーヤ星人の域に達しており、元々炎症のある状態だったので別にこの商品が悪い訳ではない。

悪いのは私の顔である。

 

 

この後また薄めたイハダ乳液塗ったけど特に問題なく、痛み・赤み・かゆみも落ち着いた。

 

せっかく送ってもらってこんなレビューになってしまって申し訳ない気持ちなので、タイトルの商品名は伏せておいた。

好きなブランドだし。

 

化粧水はすごく良かったんだけどなーー。

このリキッドはなんか合わない物が入ってたのかなー。

 

 

残念だぁあーーー!