純石けんをゲットできなかったものの、化粧石けんでも毎日なんとなくメイクを落とせている。多分。

 

アレッポやマジックソープよりは確実に落としやすい。

その秘密はやっぱり「泡」にあると思う。(CMか)

 

泡がへたらない石けんはよく落ちるね!やっぱ。

 

石けんって、水とまじわった瞬間に「石けんカス」になり下がって洗浄力を失うらしいから、泡って大事なんだなーとあらためて思った。

 

間違えてカウブランドの化粧石けん買ってきちゃったけど、これ厚塗りしてても泡が石けんカスになり下がらず最後の最後まで責任を持って洗い続けてくれる。

ちゃんと石けんとしても自覚を持った仕事のできる奴だ。

 

とっても頼もしくて、今後この石けんのおかげで快適な泡ライフが送れそうよ!

泡に関してはね。メイク落ちについては現在も引き続き捜査中。

 

 

 

 

あーそれにしても家の石けんが無駄に増えてきたーー。

 

・買ったばかりのマジックソープでかボトル

・アレッポの石鹸

・カウブランド無添加 化粧石けん×3コ

・ビオレのホイップ泡ボディソープ(主に旦那用)

・AHAクレンジングリサーチ(風呂桶の下に駐在中)

 

 

こりゃ当分洗う系は買えないなぁ。

(コスメ溜めたくない教)

 

体洗うのはマジックソープがいいんだけど、泡立てるのがめんどくさいなーってちょいちょい手が伸びちゃうのがビオレの泡ボディソープ。

 

これさーーCMでもやってるけど、ほんっとにショートケーキの生クリーム状でにょろ~って出てくるんだよね!

もーめっちゃくちゃ美味しそうで、空腹時だと口に入れたくなるから怖い。

 

コーンに乗せて出されたら多分普通にソフトクリームだと思って食べちゃうと思う。

 

 

だがしかし、減りが早過ぎる。

 

1プッシュで両ヒザ下が洗えればいい方。

胸とお腹で1プッシュ、右腕と左腕で2プッシュ。

 

全身洗う時は多分7プッシュは必要だね!

泡が全然のびないし、すぐ消える!

もうホント泡問題には悩まされっぱなしだよ。

 

これはコスパ悪すぎるのでもう買わない。

 

 

 

 

実物もホントにこの画像くらいの位置までしか入ってなくてハズレ引いたかと思ったけど、元々この量みたいだね・・。

 

相当な上げ底っていうか下げ底?