顔が・・・・・

 

 

 

 

黄色い!!

 

 

一時的に改善されてた顔色が、すっっかり

元に戻った気がする。毎日黄色いったらありゃしない。

 

 

黄色い件は置いといて。

 

こないダイソー行った時ね、実は密かにこんなのも買ってきてたの↓

 

 

 

 

得意の紫外線チェッカーのブレスレット版。

 

これ実は2月頃にあちこちの100均やドンキで

探し回ってたんだけど、店員さんに尋ねると毎回

 

「はぁ?ちょっと何言ってんのかわかんない」

って顔をされて、途中で心折れて諦めたやつ。

やっと世の中が紫外線に関心を寄せてくれる時期になってゲットできた!

 

例の紫外線チェッカーはチャリにぶらさげてあるので、こちらは持ち歩き用。

さすがに手首には付けないけどね。

 

 

どこに付けようか悩むな・・・。

 

 

っていうかこれちっさくないか!?

赤ちゃん用だったかな!!?

 

 

 

あ・・・リボンが伸びるのね。ビックリした。

 

 

とりあえず手首に付けてみたよ。

 

 

 

どーしても昭和20年代頃の猫の首輪に見えて仕方ない。

名前はタマ。

 

このセンサーの玉っころさえあればいいので、

パーツ外してチェーンでも付けるかなーめんどくさー

 

 

なんかさーー、未だにメイクすると目尻がたまにむけるんだよね。。

 

 

 

 

化粧落ちまくってマジで肌汚ねえ!

 

さすがにもうトレチ効果は切れてるよねぇ。

肌荒れの一環なのかしら。

アルージェにしてから調子悪くないんだけどな。

 

 

買ったばかりのメイクを守るUVスプレー、

昨日メイクの上から吹きかけてみたよ!

 

特に乾燥はしなかったけど、昨日はジメジメした

雨天だったから全然あてにならない。

メイクが守られてるのかどうかも鈍感な私には

今ひとつピンと来るものがない。

 

半顔だけぶっかけて検証したいとこだけど、

半分だけ紫外線に当たるの嫌だしなー!

 

で、今日ちょっとひらめいたの。

 

 

このパッサパサな紫色の顔になるUVスプレー↓

 

 

そしてあり得ない程ベッタベタになるUVミスト↓

 

 

これらを両方同時に使えば丁度いい塩梅にならないだろうか?

 

メイクなしで出かける時、先にガムシロミストして

仕上げにパサパサスプレーをかける。

 

今までフェイスパウダーしてた代わりにパサパサスプレーをする感じ!

 

そしたらベタベタも乾燥も相殺され、

更にはUVカットWの効き目、しかもはかなげな

透明感色の顔になれるんじゃないだろうか!?

 

ちょうど折り良く顔も黄色くなってきた事だし

すぐにでも試したいとこだけど、今日はもう洗顔も

終わっちゃったし、明日さっそくやってみよー!