昨夜は布団に入ったら目尻が痛いのか顔全部が痛いのかわからんけど、涙が滲んで滲んで止まらず悲しくもないのに泣き寝入りするはめに。

 

最近ほんと洗濯が億劫だー。

ただでさえ面倒なのに、紫外線対策が輪をかけて面倒くさい。

 

 

-------------

 

突然ですが、私は一生これだけは絶対買わないと心に決めていた物があります。

 

 

 

 

コレ↓

 

 

 

 

 

必殺サンバイザー!!

あ、これ私じゃないからね!

 

いくら歳を重ねようが、これだけは手を出すまいと思いながら今日まで育ってきたけれど、ここに来て正直ちょっと心が揺らいでいる。

 

帽子眼鏡マスク(以下BMM)の3点セットって、ぶっちゃけ顔が重いわ面倒くさいわ怪しいわ、いい事ないんだよね。

言われなくてもわかるだろうけど。

 

今の時期ならひどい花粉症なのねで済むかも知れないけど、これから暖かくなってきたら非常に生きづらい。

別に花粉症じゃないし。

 

でもこのサンバイザーならBMMの弱点である、顔の横まですっぽり覆ってくれるんだよね。

多分。かぶった事ないけど。

 

マスクも眼鏡もいらないし、頭のてっぺんは涼しいし、むしろ欠点が見つからないじゃない!あ、見た目か。

 

 

 

掘り下げて見てみると、サンバイザーにも色々あるんだね。

 

 

 

 

 

う~~~~ん。。。

 

 

 

 

 

髪の毛まで付いてる!!親切!

 

 

とりあえず今日は引きこもる予定を変更、急遽ドンキホーテへ向かう事に!もちろんサンバイザーの試着のために!

 

 

 

一応皮むけチェックのため下地塗ってみようね。

 

 

 

 

 

よし!汚い!じゃ、出発〜!

 

 

 

 

残念ながら時期が早すぎて売ってないって言われた・・。5月くらいまで入荷しないらしい。

 

甘い。あまりに甘すぎる。すでにこの世はこんなにも紫色に染まってるというのに!!

 

 

 

 

 

これ日陰だから!世も末だよホントに。

 

 

 

が!

 

諦めて帰ろうとしたら、レジの横にブラブラぶら下がってるじゃない!サンバイザー!

 

でもよく見ると「雨よけ」って書いてある。さらに横に「UVカット90%」との記載が。

 

90%か・・微妙だな。

あと5%くらいなんとかならないかな。

 

まあ今日は試着が目的だからと思ったんだけど、横にはレジに並ぶ長蛇の列。

みんな見る物ないからって、なんか私を見てる気がする!!

 

いくら雨よけサンバイザーと言えど、こんな激しい視線の雨はとても防ぎきれそうにない。試着は諦めて帰るか。

何しに来たんだろ・・

 

 

帰ってから更に調べてみると、どうやらクリアタイプはUVカットが90%くらいが多いみたい。

 

 

肌キレイだなぁ・・・。

 

 

黒だといきなり99%以上にハネ上がる。

 

 

クリアの方が見た目まだマシかと思ってたけど、よくよく考えると「こんな長いツバのサンバイザーを張り切ってかぶってる人の顔」が丸見えなわけだ。

 

うーん。黒の方がいいかも。 って、すでにもう買う気満々だし。