こんにちは😃


今日は、こないだ大きくなってた、そして聞いてなかったけど数も増えてた💦

肺のがんの新しい治療法を聞きに行ってきました💨


オプジーボはもう5回やってるのですが、この時点で効いてないのは、これから先も意味がないので辞めましょう😞


オールマイティに効くパクリタキセルと

アービタックスという抗がん剤を通院で

1週間に1回するらしい😙


だからその日は朝7時に家を出て

帰り夜の7時に帰ってくるというハードスケジュールになるけど

入院せずに済むから孫と一緒に居れるのは嬉しい😆


あとはオプジーボがほとんど副作用無くて助かったんですけど、今度は食欲不振、倦怠感、

下痢、筋肉痛、味覚障害、痺れなどがあるそうです💦


味覚障害と痺れは今もあるので、これ以上キツくなったらしんどいな🥲


それと髪の毛はごっそり抜けるらしい🥲


やっと生えてきたのにまたつるっぱげか😔


それでもこの薬が私に合って肺の癌が

少しでも小さくなってくれたら良いんだけど☺️


先生に夢が出来たので頑張りたい💪


来年の夏スイスに孫に会いに行って

一緒にパリオリンピック男子バレー観戦したい😆


って言うたら


え〜

ハードル高いなあ😅


ってめっちゃドン引きしてました😅


そーなんです

ハードル高いけど

夢は大きく希望を持ちたい✨✨