昨日の夜は激痛で眠れなかった😰


掛け布団が顔に擦れただけで

ひぃ〜って叫びたくなるぐらい😰

痛みが酷くて😰


朝起きて鏡見たら上唇まで発疹できてる😨


これはもう間違いなくヘルペスやな💦


娘が主治医の先生に診てもらった方が良いと大学病院に電話してくれましたが、予約いっぱいでとれず、すごく待つけど直接きてくれたら担当の先生じゃ無いかもしれないけど診てもらえます

とのこと😔

片道下手したら2時間かかるうえにすごーく待つのか💦

で担当の先生じゃ無いんや💦


親切なフォローワーさんが、ヘルペスは早く病院に行った方が良いというコメントをくれてるし

それやったらもう今までお世話になってた

近所の病院に行こうと思って娘に電話してもらいました😆


そこも予約でいっぱいだけど、待ってもいいんなら診ますよと言ってもらえて、行ってきました💨


先生と会うのは半年ぶりぐらい

ずっと心配してくれてたみたいです。


先生こんなになっちゃった😅

顔面麻痺になって

左耳も無くなって、その周りも削られて

右耳もほとんど聞こえないし、声もこんな声しか出せなくなっちゃった😢

って言ったら


大丈夫大丈夫ちゃんと言ってることわかるし

会話出来てるよ😃

って大きな声で言ってくれた😊


頭頸部癌だから後遺症心配してた、これぐらいの後遺症なんとかなるなんとかなると優しく言ってもらえて嬉しかった😊


看護師さんも親切で、飲み込みは大丈夫?

ご飯食べれてる?冷たい飲み物はむせやすいから気をつけてねなどなど、一生懸命伝えてくれた😃

やっぱり街のお医者さんは暖かい😊


で出してもらった薬はバラシクロビル💊

の内服薬とビダラビンという塗り薬


この内服薬の錠剤が大きくて💦


2センチぐらいあるので、今の私にはこの薬飲むのは無理🙅


半分に割って何とか飲みましたが

むせまくりました😢


1回2錠なので私は4錠飲まないといけないのね


しんどいけど、早く薬もらえて嬉しい⤴️

良かった😚😋


病院から帰ってきて鏡を見たら下唇までヘルペス広がっていました😨


ヘルペス恐るべし😳


アドバイスをくれたフォローワーさんのおかげで早く受診を決めれて良かったです😊


ありがとうございました🙇‍♀️