先週の5日を最後にミルクを卒業させた三女


上二人の時のようにやめさせる日を決めたら

1ヶ月前から毎日声掛け


「この日でミルクバイバイね。頑張ろうね」

って


で、

結果はどうだったかというと

もう大丈夫!


始めた二日間くらいは、眠くなるとお口ちゅぱちゅぱして欲しがってたけど今はそれもなし


食事は全然食べない子だったけど


最近唯一食べるアンパンマンパンの野菜スティックパンがあって

(多分ね、月齢的にあげるの早すぎるパン)


今週は欲しがったら時間関係なしにそれはあげてたかな


でもここ最近はしっかりご飯も食べるようになってきていい感じ


なので少しずつアンパンマンパンも控えめにしてる



就寝時は抱っこ

またはお布団にゴロンさせてくっついてトントン



途中起きたときは必要であれば

お水か麦茶飲ませてから


また同じように

抱っこ

またはお布団でゴロんのトントンで寝てます



落ち着いてミルク卒業できたのかなって思う


また一つ成長した三女


寂しいっす!😭w