先週、蕁麻疹になった次女

酷かったのはその当日で
薬のお陰か翌日以降はひいてたかな?

でも習い事のプールはお休みさせたら
めっちゃ喜んでた おーいw

血行よくなっちゃうから
走ったりすることができなくて
友達と遊ぶことができなくて嫌だったのか

運動しないは素直に守ってた
(たまに忘れて走ってたけどw)



一度蕁麻疹になると
かかりやすい体質になるみたいで
先生からは薬はとっておくといいですよ
って言われたのでとっておくことに

とっておくのはいいけど
大事な薬の期限聞き忘れたよ

調べるか聞くかしなきゃ…


で、
便秘な三女

便秘というか産まれた時から
結構間隔あく方で
そこまで気にしてなかったんだけど

ここ最近ひどくて
平均3日はあくし
今日なんて5日ぶりにでた!


でも便がでてないせいで
お腹パンパンってわけでもないし
苦しんでる感じもなくて

それは産まれた時からだからなのか?
三女にとっては普通なのか?
って感じもあるけど


でもねぇ…
さすがに、間があきすぎだよねー…
とようやく思い始めまして
(あまりにも間隔あくことに私も慣れてしまってた)


今朝は
浣腸綿棒やったり
お腹をのの字でさすったりしてようやく5日ぶりに出たんだよね


今度病院行くとき相談しなきゃな



ちなみに便する時のポージング↑
スタートダッシュみたいな格好がお決まり☆