昨日子供たちが寝た後一人書類整理してたら

子供たちを映してるカメラから
「うぅ、ひっく…ひっく」
と泣き声が

すぐさま部屋に駆けつけたら長女が座って泣いてた
たまたま旦那はのどが痛いと言われたので念のため別室で就寝

「どうしたの?」
と聞くと
「足が成長痛で痛いの」
と泣きながら言われたので
寝付くまでマッサージしたり、さすったりしながら一緒にいた(1時間くらい)

で、今朝
「足大丈夫?」
って聞いたら
「???」
と昨夜の出来事は全く覚えてない長女

結構しっかり目開けて起きてたし
ちゃんと会話してたから覚えてると思ってたんだけどね

まぁそういうこともありますわなw


ちなみに成長痛って本当に痛みもあるし
原因はストレスからきてるとも言われてるらしい
↑色々と原因はあるようです

実は私も子供の頃は良くあって
痛みの辛さはよくわかるのよね…
↑私は当時小学生だったけど、アンメルツ塗って痛みをごまかしてたw


しかし長女に関しては成長痛で痛いってよく言うのよね

小さい頃から言ってて
そのときは原因がわからなくて
病院行ってレントゲン撮ったりしたな〜



長女は優しいがゆえ
心が若干?いや、大分弱くて
長女ってこともあって色々ストレスあるんだろうな💦


なんとかストレスを軽減できたらいいけど



しかし
そんな長女をみて次女まで
「成長痛」
って言ってくる日々
↑次女のは嘘アセアセ