今日のお昼に保育園から電話

「次女ちゃんが気持ち悪いってしきりに言ってまして…お熱はないんですがお迎えにきてもらってもいいですか?」

朝はご飯も食べたし元気だったんだけどな…
体調悪くなっちゃったのかな?
って思ってすぐお迎えへ

下の子は旦那にみてもらってて私がお迎えへ
怪我して以来のお迎え

保育園に着くと
次女「ママー!!!!きたーーー!♡!」
とめっちゃ元気w


併せて長女も一緒に連れて帰ったんだけど
帰り道に
次女「ママ、公園で遊んでいい?」
なんて言ってくる

「体調悪いから早くお迎えに来たんだよ?
体調悪い時はお家でゆっくり休まないといけないよ」
と伝えると
次女「えー元気なのにー!」
とか言う

家の前に着いた時も
次女「お昼寝して〜雨降ってなかったらお外で遊んでいい?」
とか言われた

「だからー体調悪くて帰ってきたんだから家で休まないといけないの!むかっ
とつい怒ってしまったよね

「何?元気なの?もう大丈夫なの?」
次女「うん!全然へいきー!」

とか言ってほんとに元気な次女

とはいえその時はほんとに体調悪かったのかもしれないし夜には高熱…なんて可能性もあるけど
今回のは絶対もう大丈夫な気がするw

とか言ってほんとに熱がでたら洒落にならないけどw

まぁこのまま何もなく元気なのが一番ってことなんだよね
そう思うことにしようショック