昨日は予定していた長女と次女の予防接種へ

元々は私一人で子供たち三人連れて行こうと思ってたけどこの足なので運転できず…
病院は車で行ってる

旦那に午後半とってもらってみんなで行くことに

長女と次女には注射打つことを事前に話してて
嫌々ながらも二人とも頑張る!と意気込んでいたものの

次女は病院着いて呼ばれるなり即ギャン泣き

かなきり声?ですんごい響くし
先生たちも若干引いてる
そして三女も次女の叫び声にかなりビビるw

旦那が次女をおさえてようやく終了

終わったらギャン泣きしながら私の方に来た次女

おつかれ〜
でも次女のことだから泣くんだろうとは思ってたけど予想通りの泣き方すぎて旦那と共に笑ってしまった

ごめん次女w

かなりひどい次女だったけど
長女の方は怖いながらも泣かずに二本も注射頑張りました!
とはいえ当初一本だけかと思ってたから(私も知らずにうっかり)二本打つとわかって焦ってた長女だったけど
それでも頑張ってた。本当に。


安心したのか家に帰るとさっきとはうってかわってあっけらかんとしている次女にまた笑えた





↑三女の予防接種は来月♪