とうとうきた!
ついに生産期!昨日だけど💦

もういつ産まれてもおかしくないのね
ドキドキするな

いつ産まれるかなー?
と考え、上二人の出産は
長女→予定日前日
次女→予定日2日超過
なのでなんとなく予定日付近ではないかと思ってる

けどお義母さんから三人目は早く産まれるかもしれない!(義母も上二人は予定日付近だったが三人目は38wで出産)という経験談を聞いたのでもしや…という気持ちもある

いつ陣痛・破水がきてもいいように夜に髪の毛整えておこうw



昨日も朝勉強しようと思って4時半に起きて
勉強前に洗濯と部屋の片付けしてから、よし!やるぞ!って思った5時頃に長女起床えーん

「もう一回寝る?」って聞いたけど
「もう眠くない〜」と言われてしまったのでそのまま起こすことに

「ママ勉強するからTVみててくれる?」と伝えてTV見させてたはいいけど
ま〜!!話し掛けてくれる長女♡笑い泣き
しまいには
「一緒にパン作ろう」と言われる(昨日ホットサンド作ろうねって約束してたため)
勉強はもう諦めて一緒にホットサンド作った
でもホットサンド作ったら作ったで
「ママ、お腹すいたからパパたち起こしていい?」って聞いてきたw まだ6時前だよ

とりあえずお休みの日は、7時に朝食なのでそれまで我慢してもらった 平日は6時15分頃

いつも6時起床の長女
やっぱりこの1時間はきいたのか今年最後の習い事のプール終わったら即お昼寝でした



そういえば長女がこれやりたい!といってやったもの
それはプリクラ真顔
お久のプリクラだよ
旦那もみんなでプリクラは撮ったことないし、記念にいいんじゃない?って言って撮ることに
あるある?だけど
お目目がでっかすぎて
誰?状態だったけどいい記念になりました♡ 
次撮る機会があれば5人なのね〜♡