紹介状を書いて欲しいと思っていたのですが、

岡山大学病院に不満があるわけではないので

(むしろ大好き)

前回の診察で、言い出しにくく真顔



次は2ヶ月後の7月19日ねと言われ



2ヶ月後だと

栢森先生と会えるのは

かなり先になってしまうー



「2ヶ月先は長いなぁ〜。1ヶ月後のほうが良いなぁ。」と言うのが精一杯で。


↑先生には

「経過も順調だからダメー!

早めるのは何かあった時にね。」

と即却下され煽り



先生には却下されたけど、

受付のかたに頼めば変更出来るかもルンルンと思い

前回の診察日、夕方(5月24日)

岡山大学病院へ電話して

形成外科の受付の方に


私「次の診察2ヶ月後なのですが、

先生に聞きたいことがあるので

1ヶ月早めれますか?」


受付「どうかされましたか〜?

もし、聞きたいことお聞きしても宜しければ

教えて下さい。

先生に聞いてお電話で

お答え出来るかもしれません。」


私「ありがとうございます。どうしよう?

やっぱり直接聞きたいです〜。」


受「来週までに先生に

予約変更出来るか確認しておきますね。

今日は先生もう外来棟にはいないので、

また外来のある水曜日の午後以降でしたら

確認出来ていると思います。」


私「あぁ〜!

先生に確認するなら、

ダメって言われると思います。笑

今日の診察で1ヶ月後がいいって言ったら、

経過も順調だからダメ〜!って即却下されて。

受付のかたに言えば予約変更出来るのかなと

淡い期待を抱いていました爆笑



受「そうなんですね爆笑

でも、もしかしたら良いって

言われるかもしれないので

一応聞いてみますね!」



5月31日(1週間後の水曜日)


痛みが出たり何かあったら、

早めますとのことでした〜。

すみません〜!(やっぱりね!)



栢森良二先生と話したいから、

紹介状が欲しいと言うと

確認して来週の水曜日にかけますと。




6月7日(更に1週間後の水曜日)


・紹介状は書いてくれる



・前回の電話の時に、受付のかたに

病院は2箇所で迷っていると伝えていたので

病院名が決まったらまた教えて下さいと。



・(私の住んでいる所が)遠いから、

紹介状は病院の窓口に取りにこなくても

郵送で送ってあげるよ〜と

M先生が言っていたとのこと。


↑これはすごく嬉しい飛び出すハート

紹介状だけわざわざ取りに行くのは

正直面倒だなぁと思っていました。

紹介状を郵送出来ること、知らなかったです!


紹介状の支払い方法を

聞くの忘れてしまいましたアセアセ

7月の診察の時に払えば良いのかな?



・予約を最短でとれる病院に行きたいので、

予約は自分で取っても良いかと聞くと、

病院によっては先生からじゃないと

予約取れない病院もあるとのこと。

※岡山大学病院の初診は患者が自分で予約をとれない。


でも、患者さんご自身で予約取れるのなら、

その方が早いと思いますと言われました。




受付の女性と話した後

すぐ足立区の水野クリニックに電話

(4ヶ所の病院の中で、早そう&曜日も都合良かったので)


最短で行ける病院を探していますと言うと、

あさっての6月9日の枠がまだ空いてるとのことびっくり


さすがにあさっては

急すぎて都合がつかないし

紹介状も間に合わないと思うので、

6月23日で予約をしました。


その際に、

「ボトックス注射希望ですか?

希望でしたら、今教えて頂ければご用意出来ます。」

と言われました。



水野クリニック

googleでの口コミが良くなかったのですが…魂

でも、栢森先生のことじゃないから

大丈夫かなと!

ちなみに、電話での対応はとても丁寧でしたニコニコ





岡大病院に水野クリニック

予約取れましたと連絡して、

「初診で打つことにはならないと思いますが、

ボトックス注射はしても大丈夫なんですかね…?」と聞く。



電話でこういうやりとりするなよ〜魂が抜ける

って感じですよね、ほんと。


私が受付の女性なら

勘弁してよー診察の時に聞いて、と思います。

すみません!



すぐ先生に聞いてもらえて、

受付の女性のかたがM先生の口調を真似て?

伝えて下さいましたニコニコ



・この前うちで入れた筋肉のところは、

触って欲しくはないんだよね〜。



・ボトックスはうちではやってないからね〜。

そういうことだよね〜。

(その理由をK先生がこの前言ったでしょ。

ボトックスしていない意味を察して

みたいなニュアンスかな)



・それでも、どうしても打ちたいなら

仕方ないけど〜。

できるだけ

筋肉のところはいじってほしくないなぁ。

(打って変になっても、知らないよ)



・不安だったら、診察早めてもいいよ〜。



とりあえず、栢森先生の初診はお話だけで

その後ボトックスを打ってもらうにしても、

岡大病院の7月の診察で

先生に色々聞いてから〜ですね予防接種



受付の女性は、

何度も面倒なやりとりをして下さいました。

(3週続けて感じの良い同じ女性飛び出すハート

ありがとうございますニコニコ



通院中の病院が嫌ではないのに

他の医師への紹介状を書いてもらうのって

どうして浮気しちゃったみたいな

気持ちになるんでしょうね無気力

先生達は紹介状とかは慣れてると思うので、

なんてことないはずだろうに。



岡大病院に

なんだか気まずさはあるものの…

栢森先生と話せるのは、

すごーく楽しみですスター