どこの学校でもそうなんだとは思うのですけれどね。



内部進学組は異様におできになる半分、普通またはそれ以下の半分に分かれて上位と下位を占拠する、あれね。


最下位ではないものの、数学がのび太であった~!


勿論我が家もご多分に漏れず下位の団子の一員ドキドキ

笑えなさすぎる。



テストはなんせ、中堅偏差値校なのでね、

ほぼほぼ基本問題なんですのよ。


授業参観のときもちゃんと解いていたではないですか。



何故にできん凝視



真っ白白の答案もね、基本問題×ついてみんなが間違えた応用問題は出来てる謎。

頭のなかどうなってんの??


勉強やれと声をかけるだけでやり方、中身あまり見てなかったのですけれども、我が子はまだまだ手を離さずに見てやるべきであったか、、、



今行ってる大学受験向け塾も進度が早く、模試の成績を見るについていけてないので、こちらもさー、、

行ってる場合でなくて個別短期集中で取りこぼしをやり直してもらわないとやばいかな、、、


そして勿論英語も先取れてない、特にライティング苦手、なので模試になるとそこも弱い、、、



家でどうにかできたらしたいけど、喧嘩勃発だろうし外注したら、したでただのお客様になる確率高めだし、遊ぶことで頭一杯の息子どうやって軌道修正すべきか悩ましすぎる。




 家で見てやるにも私が数学忘れてしまっているのでガイドやら買ってみました。

 

 大学受験なんて出来ないんじゃないか不安…