塾の紆余曲折のままブログから遠ざかっていました…


英語と数学は分けた塾に今は通っております。

やはり数学解ける楽しいには算数苦手+圧倒的な練習&演習不足では至るわけもなく、個別か家庭教師案件よね、、と思いながらゆっくり進む塾へ。

まずは。


内部進学して受験してくる方々とのギャップがあるかなと思いきや、賢い方も勿論いるけど、受験終わって皆気が抜けているらしく小テストもどんぐりの背比べ状態泣き笑いだということで、、

いいのか悪いのかわからないけど、部活も決まり、外部のお友達も出来て毎日楽しそうで何よりニコニコ


学校のことは一人であれこれ管理出来てなかったのでとても心配なんですけど、失敗させるならお早めにと学校もおっしゃるので、、ひとまず様子見…

学年上がるのも厳しい学校なので、中間テストで見極め…多分期末は手を出す必要が出てくる真顔



さて!お弁当生活も1ヶ月過ぎ、分量やお好みもわかってきて、楽天マラソンなどで買い足ししました。


 


 今はこのわっぱ。

足りてるそうなのだけど、どんぶり弁当のお友達が羨ましいそうで…

ここに一番小さいジップロックコンテナでフルーツ持参。

フードマン弁当も買ってあるのに蓋の開け締めがやりづらいから嫌と言われて使えず。



お弁当も頑張ろう!と思ってたけど、最早適当です…学食も購買もあるので、気張らずそこそこに。