最初の二軒、やっぱり進度が速い&レベル高めの問題にすぐ入ってしまうのが息子的に不安が大きいとの申告があったので。



やっぱり3軒目も体験授業に。



ここは、進度はゆっくりめ。

復習もしっかりできるかな、といった印象。



授業の最後に入塾テスト代わりの確認テストもありで。


さすがに文字式、三回も習えばわかるし今日のテストはここまでの入塾テストに比べてとても簡単だったそうで。


回りに萎縮しながら通うくらいなら丁寧に基礎を取りこぼさないで一年くらいは先取りして進んでくれるここでいいかーと親子共々。


数学は悩みに悩んだけれど、家庭学習だけだと絶対やらないので塾は四月から始めることに。

見て聞いて決めたので、回りの選択に惑わされずに頑張ってもらいたいと思いますニコニコ