チケット販売開始の時に押さえたチケット、ようやくその日に!

ハリー・ポッタースタジオツアーに行ってきました。


平日朝イチだったからか何をするのもスムーズ。

入ってすぐのフードホール

お土産屋さんですらこの世界観。
素晴らしい~!


観るだけかと思いきや、体験コーナーや画像合成で映画シーンを再現など沢山やることもあって映画好きにはたまらない場所でした。


食事は高かったけどおいしく量も多かった笑い泣き
こちらはスタジオツアーコース半ばにあるバックロットカフェ。お弁当やサンドウィッチ、瓶のドリンク販売などもあってお席も素敵でした。
私はレイブンクロープレート、息子はグリフィンドールプレートにちょっとサイドのつもりで頼んだオニオンフライが凄い量でした。
瓶のドリンク購入しましたが、このプレートには無料でセットドリンクが選べました。



バタービールも飲みましたが、バタースコッチのようなしっかりした甘味の泡とさっぱりした甘味のドリンクでUSJより美味しかった!
プラのジョッキはお持ち帰りで袋もくださるし、ビールスタンドのキャッシャー隣に水道、ペーパータオル完備で綺麗に持ち帰れました。



全部でゆっくり見て4時間以上の道のりで、さすがにくたびれて最後にお茶。
バースデーケーキはカサッとしてましたが、ニフラーケーキは美味しかった。


チケット予約の時にオーディオガイドも一台借りていましたが、見るのと写真を撮るのに忙しく聞かなかったので、一人で行かない限りは借りなくてよさそうな気もする。

お土産屋さんは沢山物はあるのだけど、ピンとこず。ユニバでも沢山グッズは購入済みなので、、と思いきやベビーニフラーのぬいぐるみにホグワーツイメージのバッグを買わされました…

ハリー・ポッターやファンタビ好きなら行って損はない、世界観にどっぷり浸れる楽しい空間でした。
また行きたいラブ