息子の食いしん坊読書が止まらない。


もう何度も何度も

美味しそうなメニューが出てくる

 この二冊を読んではなかに出てくるレシピでご飯を作らされるので、


帰省した時に暇で行った本屋で見つけた続編

 購入してきました。

早速読破、またしても、物語に出てくる美味しそうなメニューの話ばかりしています。


他にも好きそうと見たこちらも。

 東京ロンダリングの作家さん、文章読みやすいし、やはりご飯の描写が美味しそうなので…。

原田ひ香さんの作品、知らなかったけど食事にまつわりそうなタイトルが多いのでまた買ってもいいかも。


後、美味しそうな話ではないけど

カラフルを模試の問題文で読んで面白かったから続き読みたいとのことで、読破したあと、他のも読んでみたいそうで、好きそうな内容をチョイス。

今読んでいるところ。

 

シャーロックホームズシリーズも、10才までシリーズは処分して、こちらに買い換え。

 ジャケット買いしてしまったけど、カドカワの訳も面白そうだった。

シリーズで買い換えたので、時間かけて読み直すそうな。


実家に帰ると近所のショッピングモールでスーパー、百円ショップ、文具、衣料、日用品、お洒落用品、ユニクロ、本屋、銀行が全て一ヶ所で用事が済む上、どれも地方ならではやたら広大な店舗で品揃え豊富なので東京にいるときよりお買い物しちゃう。


東京の都心部は一つ一つお店を訪ねていかなけらばならないこともあってめんどくさすぎる。

我が家からはサンシャインが行きやすいけれど、あそこも実に中途半端なので、役に立たないのよ…