家庭学習頑張ってます。

理科、栽培してる植物の観察日記つけたり、キッチンで出来る実験をしてノートつけたり、学校から送られてきた虫眼鏡でとりあえず紙を燃やしたり。

ブロガーさんの記事を見て子供るるぶで都道府県勉強がてら妄想旅行計画を立てたり。

ドリル類も絞らずにその日の様子を見て先に進む単元、復習する単元を見繕って算数は4冊の中から選び、国語は2冊、理科も3冊から選び。

NHK for scoolも学校の指示があるので観たり、四谷大塚のヒカルン先生の授業も1.5倍速ですが受けています。


毎日これに加えて学校の課題を5科目やっていると、まあ大体が15時。

学校に通っていればその時間になるわけで、おかしくもないのですが、家は遊ぶものも沢山あるわけで、毎日このルーティン、嫌になる日も多いです。

そりゃそうよね。



そんな日は朝から遊んでしまったり本を読んでしまったりなんか中弛みしています。


土日は完全に遊びモードですし、平日もダラダラが一日は挟まってくるので、、こんな怠けモードで休校解除されたら生きていけるのだろうか、私達、、となんか不安になってきました。

まず、朝、起きられない、、