「ハウスのっけてジュレ」モニター料理〜れんこんのカレー揚げ&レモン・バジルジュレ〜 | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか










前回の「れんこんボール」は、ちょっと手間がかかるけど、
今回は、全然手間のかからないれんこん料理でーすw


★れんこんのカレー揚げ&レモン・バジルジュレ

【材料】3人分
・れんこん 中1個
・片栗粉 適量
・カレー粉 適量

【作り方】
・れんこんは5mmくらいの輪切りにする
・ビニール袋に片栗粉とカレー粉を入れてよく混ぜておく
・その中にれんこんをいれて、粉をまんべんなくつける
・高温の油でカラッとあげて、のっけてジュレ レモン&バジルをかけて召し上がれ☆




うちは、カレー粉で作ると、子が辛いといって食べないので、
ターメリック、クミン、コリアンダー、ショウガパウダー、ガラムマサラ、塩
を片栗粉に混ぜて、カレー風味にしました。


仕上げに、パプリカパウダーを振っても
彩りが綺麗でいいかもしれないですね☆



のっけてジュレ

野菜サラダにかけたり、
コロッケなどの揚げ物、
豚カツ・唐揚げをさっぱりと、
などなど、いろいろに使ってます。

ちなみに昨日は、
四角豆の天ぷらに、青じそジュレをのっけて食べました♪

もう、なんでもござれですよね~。


まだまだ大活躍しそうです☆