「ハウスのっけてジュレ」モニター料理〜さんまロール&レモン・バジルジュレ〜 | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか












「ハウスのっけてジュレ」モニター料理

第2弾は、レモン&バジルジュレでさっぱりいただけるサンマ料理☆


ちょっと例年よりお高いようなサンマですが、
やっぱり、この季節にはいっぱい食べたいですよねw


でも、毎度、塩焼きでは飽きちゃうし、
子は、身を外して食べるのに四苦八苦w


蒲焼きってのも美味しいし大好きなんだけど、
なんか他にないかなーと、とりあえず三枚おろしwww


おお~!思いついた!


巻き巻きして、フライにしよ~!!!

そだそだ。中に、チーズまいちゃお~!!!

いや、まてよ。チーズ巻いて揚げると、溶け出して来ちゃいそうだなぁ~



って感じで、頭の中ぐるぐる考えた挙げ句。


オーブンで焼いちゃうことにしました~☆



★さんまロール&レモン・バジルジュレ

【材料】3人分

・さんま 3尾
・大葉  6枚
・チーズ 適量

【作り方】
・さんまは3枚に下ろす
・皮を下にして、身の中央あたりに大葉をのせ、その上にチーズをのせる
・しっぽの方からくるくる巻く。巻き終わりは楊枝でとめる
・塩・コショウを軽くふる
・オーブンで15分くらい焼いてできあがり☆


レモン・バジルジュレをたっぷりかけて召し上がれ~



ぱくっと1口2口でいけちゃいますよw

これも、お弁当にいれても大丈夫かも。

垂れてこないので、食べやすいし、
べちょ~ってならないのがいいですね。



子も、文句言わずにぱくっ☆

母の勝利~ってかんじwww





さて。

お次も、レモン・バジルジュレに合うレシピをご紹介しますね~