じゃこの炒飯と豆腐ステーキ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



もう1週間近くになるでしょうか。

なにが原因かイマイチはっきりしないのだけど、
子が食後にじんましんのようなモノが出るんですわ。

みみず腫れのような蚊に刺されたあとのような。
肌がぷっくり~と。


なので、ここのところの我が家は、
肉抜きメニューが続いてます。


豚肉が一番顕著なんだよねー。

あと、
どうも、塩糀も駄目みたい。

前はなんとも無かったけど、今のこの状態ではNGみたいね。


とゆーわけで、肉抜きでも栄養とれるようにとw

いや、まぁ、炒飯にしとけば、どんな具材でも食べるから楽なのだ(笑)




ライオンは起きているか



★じゃこの和風炒飯

【材料】ご飯(雑穀米) 2膳分  じゃこ 長ネギ ほうれん草 エノキ ごま 適宜
    塩・しょう油 適宜


ご飯は少し温めておく。長ネギ・ほうれん草・エノキはみじん切り。フライパンにごま油を入れ、長ネギ・ほうれん草・エノキの順で炒める。水気がなくなったらじゃこを入れて炒め、下味に塩・しょう油を少し入れる。じゃこを入れて少し炒めた後ご飯を投入。いたまったら塩・しょう油で味を調え、最後にごまをちらしてできあがり☆


ライオンは起きているか



★豆腐ステーキ

【材料】木綿豆腐 1丁  にんにく 1片  細ネギ 適宜


豆腐は水切りをしておく。にんにくはスライス。ネギは小口切り。水切りした豆腐を厚さ2cmくらいに切り、小麦粉をまぶしておく。フライパンににんにくを入れ、油を入れてから火をつける。香りが立ってきたら豆腐を焼き色が付くまで両面焼く。皿に豆腐を並べ、にんにくとネギを散らして、お醤油またはめんつゆをかけて召し上がれ。




ライオンは起きているか



パラパラの炒飯にしたかったら、ご飯は卵に絡めておくといいんだけど、
卵もじんましん系には、黄色信号なので、今回は使わず。

具材をしっかりいためて水気を飛ばし、
若干多めの油で炒めたら、べっちょり炒飯にはならずに済みましたw


豆腐ステーキは、シンプルだけど、美味しくできました。

珍しく、旦那が「美味しいね」だって♪

香ばしく焼けたにんにくとネギを一緒に食べることで、
すごく深い味わいになりますよ~。









しかしまぁ、
いい加減、よくならないので今日は病院に連れて行ってきます。

食後30分くらいで、ば~って出て、
その後、1時間もしないうちに引いていくので、
病院に行くときはきっと普通の肌状態。

なので、症状をデジカメで撮影しておいたので
それを持参して診てもらいまーす。












つか、出るってわかってんだから
ソーセージ食うなよw