ピザ生地は冷凍保存で便利〜 | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



年末年始の休暇に入った今日。

前日に、子に、明日の朝ご飯はなにがいい?と聞いたら、
雑炊がいいとゆーので、そのつもりでいたのに、
今朝、すんごい寝坊して起きてきた上に、



「やっぱり、ピザがいい」


と、ぬかしやがった(笑)



この前、天然酵母使ってピザ生地を作って、冷凍しておいたのがあったので、
解凍して、焼きました。


いきなり言われたので、具がソーセージとチーズのみ(笑)


上に散らしているのは、セロリの葉をからっからになるまで干して、
手で揉んで小さくしたものです。

にんじんの葉も混じってます(笑)


にんじんや、セロリの葉は、こうやっておくと、
パセリの代わりにつかえて便利ですよ☆


ピザ生地も、解凍すれば、ふんわりもっちりピザがすぐ焼けるので
また作って、冷凍しておこうっと。

仕込んで1週間くらいたつ元種が残ってるので、
ピザ生地とワッフルでも作って消費しよう。


で、繋いで元気にした元種で、またまたベーグルを焼くのだ☆